ブログ発

石破議員 イージス艦被害者親族からイセエビもらう

9月15日 09時42分

 前防衛大臣で現在自民党総裁選に立候補中の石破茂議員(51)が、千葉県勝浦市からイセエビが届いたことをブログで報告した。

送ってきたのはイージス艦「あたご」との衝突事故で被害に遭い、亡くなった人の親族で、石破氏がお礼の電話をすると、「石破さん、イセエビは縁起がいいんだ、がんばんなよ!」と応援の言葉をかけられたそうだ。それに対して石破氏はありがたくて目頭が熱くなったと書いている。

 事故当時、防衛大臣の即刻辞任を求める声が高まったが、それに対して「どうすればこんな事故が二度と起こらないか、その方策をしっかりと確立してもらいたい」といった内容の手紙が被害にあった家族から届けられたという。石破氏はその声のお陰で「再発防止策の確立と防衛省改革とに邁進することができたのです」と説明している。

■関連リンク
イセエビ(石破しげる 自民党総裁選日記「建て直す。国を、地域を、党を」)

■関連リンク
爆笑問題太田光 石破茂氏に「当選しちゃ絶対ダメ!」
石破前防衛相が自民党総裁選出馬表明 オタク総裁選に
麻生太郎自民党幹事長の笑い声が着ボイスになった
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    投票
    Q.男性専用車両の設置に賛成?反対?

    賛成      反対

  1. 記事はこちら
  2. 急上昇ワード
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス