ハリウッドチャンネル

浜崎あゆみとディズニーがコラボ、「ティンカー・ベル」イメージソングを歌う

11月20日 20時39分

 世界中で最も愛されている妖精、ティンカー・ベルを主人公にした映画「ティンカー・ベル」シリーズ第二弾「ティンカー・ベルと月の石」(12月23日公開)のイメージソングを、浜崎あゆみが担当することが明らかになった。

「ティンカー・ベルと月の石」作品フォトギャラリー

 さらにキュートになった衣装、体験したことのない大冒険など、全てにおいてスケールアップした「ティンカー・ベルと月の石」。そんな本作のイメージソングに起用されたのは、人気アーティスト、浜崎あゆみのニューシングル「You were...」(12月29日発売)。これまで浜崎は、「怪談」(2005年)、「SHINOBI」(2007年)で主題歌を歌っていたが、外国映画のイメージソングを担当するのは初めて。

 今回、起用の経緯について配給元のウォルト・ディズニー・スタジオは、「日本の女性からの圧倒的支持を受け、ティンクのように自分もそして周りもみんな元気にするパワーを持った方は浜崎あゆみさんしかいないと思い、今回のイメージソングを依頼いたしました」と説明しており、「ディズニーの最高のキャラクターの1人であるティンカー・ベルと日本が誇る最高の歌姫、浜崎あゆみさんの最強のコラボレーションが実現し、とても嬉しく思います」と話している。

 一方、配給元のウォルト・ディズニー・スタジオから太鼓判を押された浜崎は、「ディズニー映画の『ティンカー・ベルと月の石』のイメージソングに起用して頂き、嬉しいです。世界中の多くの人から愛されている作品に関わることができ、とても光栄です」 と喜びのコメント。楽曲「You were...」は、「ティンカー・ベルと月の石」のTVCMで12月中旬からOAされる。

ハリウッドチャンネル 最新ニュース一覧

■関連記事
声優未経験の20歳ラッキーガールがティンカー・ベルに決定
ハリウッドアニメの日本語吹き替えのキャスティング、どうやって決めている?
加藤ミリヤ、映画「ニュームーン」のイメージは「運命の人」

■関連リンク
「ティンカー・ベルと月の石」オフィシャルサイト
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    最近のキーワード
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス