中田敦彦 2ケ月ぶりSNS再開を示唆、6月の休止宣言は「SNS疲れ」

※福田萌オフィシャルブログのスクリーンショットです

中田敦彦 2ケ月ぶりSNS再開を示唆、6月の休止宣言は「SNS疲れ」

8月23日(水) 16:08

タレントの福田萌が、23日、Instagramとブログを更新。生まれて7ケ月を迎えた息子を抱く夫でお笑い芸人の中田敦彦の姿を公開した。

ハッシュタグでは、

「今日で7か月
#あっという間に大きくなるね
#バットマンの服」

とコメント。バットマンのシャツを着た息子と、黒いジャケットを着た中田の2ショットで、これには

「#親子揃って黒が似合う」

とも。そして、中田について

「#SNSそろそろ復帰しようかなって言ってる
#SNS疲れの人
#私は疲れない
#ズボラだから」

とSNSを再開する意思があることを示唆。中田は今年6月15日、自身のTwitterで、「SNSをしばらくお休みします。」とツイートしていた。

中田は「しくじり先生」(テレビ朝日系)での“授業”が大ブレイク。「中田歴史塾」や歴史上の偉人たちのしくじりを紹介する「しくじり偉人伝」も人気で、9月で終了することが報じられた際にはTwitter上には「中田歴史塾」や「しくじり偉人伝」だけでも特番で続けて」といった声が寄せられるほどだった。

なお、次回「中田歴史塾」は9月11日、2時間スペシャルで放送。1時間目は『二度と独裁者に戦争を起こさせないための歴史学』で、“史上最悪の独裁者・ヒトラー”の人生を紐解きながら、戦争を起こした独裁者になるまでの背景を中田独自の視点で解説。2時間目は、近年、目覚ましい経済発展を遂げるインドに焦点を当てた、『日本人が世界のトップに立つ為のインド史』を学ぶ。

【関連記事】
・「「親父、伝えたいことがあるんや!」と言わんばかりの息子。 #今日で7か月 #あっという間...」(福田萌オフィシャルブログ)
・福田萌 夫・中田敦彦の“乙女”な一面暴露、かき氷前に大興奮
・福田萌 中田敦彦の子煩悩ぶり明かし、感謝「いつのまにか涙」
・福田萌 夫・中田敦彦の手料理公開「パパの家事メン大作戦」
・福田萌 娘が夫のモノマネ、可愛い「PERFECT DAUGHTER」姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ