保田圭 妊活中の基礎体温、毎日測ることがストレスになった

※保田圭オフィシャルブログ・ヘッダー

保田圭 妊活中の基礎体温、毎日測ることがストレスになった

8月20日(日) 13:30

元モーニング娘。の保田圭が、妊活中の基礎体温に関する質問に自身のブログで答えた。保田は、2013年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚。2014年から仕事をセーブし妊活に専念し、妊活の様子はブログで紹介していた。

今回寄せられた質問は「妊娠したとき基礎体温は測っていたか?測っていたならば、妊娠発覚した月の基礎体温はそうじゃなかった月の基礎体温と比較して変化があったか?」というもの。この質問に対し保田は、妊娠したとき基礎体温は測っていなかったと返答。

その理由としては、毎日決まった時間に起きて体温を測るのが意外と大変でストレスになること、基礎体温を測ることで一喜一憂する浮き沈みを減らしたかったことなどをあげた。それまでまじめに測っていた基礎体温を測るのをやめたきっかけとしては、

「ある日
いつもと同じように
体温計をくわえて
じーーーっと待ってる時に
ふと…
『私何やってるんだろな』って
悲しい気持ちになってしまったことが
あったんです
ストレスになってるんだなぁと
感じました」

と、つづっている。
そして自分のブログが少しでも妊活中の人々の役に立てればいいと述べ、妊活中の人々に向けて「どうか頑張りすぎず…たまにはサボって甘えて過ごしてくださいね」とメッセージを送った。

保田は、妊活が実り、今年7月28日に妊娠したことを明かした。年明けに出産予定で、ハロー!プロジェクトのプロデューサーつんく♂やモーニング娘。OGからは多くの祝福コメントが寄せられた。

【関連記事】
「妊活3」(保田圭オフィシャルブログ)
北斗晶 第二子妊娠中のSHELLYに驚嘆、2ショット公開「綺麗な妊婦さん」
藤本美貴、あややから「妊娠してたの?おめでと~」メール届き「してねーよ」
モデル徳澤直子、第2子を出産 育児と学業の両立で「慌てて産後の生活の準備」
釈由美子 片手に息子を抱っこしながら掃除機をかける日常の自宅公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ