元テレ東社員紺野あさ美、日テレの番組を紹介し不思議な気持ちに

※紺野あさ美オフィシャルブログより

元テレ東社員紺野あさ美、日テレの番組を紹介し不思議な気持ちに

8月20日(日) 13:00

元テレビ東京のアナウンサーでモーニング娘。のメンバーだった紺野あさ美が、自身のブログで日本テレビの番組について言及した。紺野は、『得する人損する人』で紹介されていた味噌汁のリメイクレシピに挑戦したことをつづった。

「少し残りがちなお味噌汁に
ご飯を投入しておいて
なんと一晩寝かせるという ←
これ!
寝かせるって!
全く発想になくてビックリでした」

と、リメイクレシピに感動の様子。他にもトマトの卵炒めや鶏ハムとキャベツのわかめサラダなどの料理を作ったとのこと。当番組の家事テクコーナーやリメイクレシピコーナーが好きだと明かし、元テレ東社員として、「日テレさんの番組のこと書くのはまだ少し不思議」とつづっている。

紺野は2001年にモーニング娘。の第五期メンバーに合格し活動を始めるが、2006年に大学進学を目指すべくモーニング娘。を卒業。その後は、慶応義塾大学へ進学し、卒業後はテレビ東京のアナウンサーとなった。2017年1月にプロ野球・東京ヤクルトスワローズ(当時・現北海道日本ハムファイターズ)の杉浦稔大投手との結婚を発表し、家庭を優先したいとの理由で5月にテレビ東京を退社。7月に、夫との間に第一子を妊娠していることを明らかにした。

8月から、アメーバブログ「もりもりごはんと子育て日記」を開始し、料理や子育てに関するブログを更新している。スポーツ選手である夫の健康を気遣った栄養満点のレシピが多く紹介されており、最近では低脂肪・高たんぱくの鶏胸肉の料理を作っていた。

【関連記事】
「得する人損する人」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「ヘルシーに」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
こぶしファクトリー、代々木公園で300個の水風船を投げ合いビチョビチョ
北斗晶 第二子妊娠中のSHELLYに驚嘆、2ショット公開「綺麗な妊婦さん」
中村江里子 都心の高級リゾートホテルでフロア貸切、和の空間に大感激
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ