井上和香 、娘の体調を心配しすぎて医師から注意される

※井上和香オフィシャルブログより

井上和香 、娘の体調を心配しすぎて医師から注意される

8月13日(日) 12:30

タレントの井上和香が、体温が変則的な娘を心配して、病院に連れて行ったときのエピソードを自身のブログで明かした。井上は、2015年7月、映画監督である飯塚健氏との間に第一子を出産した。井上は、熱が上がったり下がったりする娘を休日診療で診てもらったところ、医師から、

「子供は体温が変わりやすいの。だから頻繁に測って一喜一憂してたら大変ですよ。
元気で、ご飯も食べて、寝られてるなら、ご飯の時に測るとか、お風呂に入る前に測るとかでいいのよ!」

と、優しく注意を受けたという。ついつい子供を心配しすぎてしまったり、気管支炎で苦しそうな娘を見ると代わってあげたいと胸が苦しくなったり、という親心をつづった。

子供の些細な体調変化が気になってしまうという親心には共感する声も多く、「医者にとっては多くの患者のうちの1人でも、親にとっては唯一無二の我が子なのだから心配してしまうのは当たり前だ」「医学的知識が十分にないのだから、病院に連れて行くべきか否か判断できないのはしょうがない」などの意見がSNS上であがっている。

井上の娘が発熱した日、8月11日は井上の母である元女優の嵯峨京子さんの命日だった。娘が気管支炎で苦しむ様子を見て、自分も幼い頃小児喘息で苦しんでいたこと、喘息のときは母がいつもそばにいてくれたお陰で安心して眠れたことなどを思い出し、自分が母になって改めて母親の愛情を感じたという。

母親の命日に娘が体調を崩し、ふと母親を思い出したという経験に、何かあるのではないかと思った、とつづっている。そして、両親が自分に注いでくれた愛情を、今度は自分が娘に注いでいきたい、とブログを締めくくった。

【関連記事】
・「8月11日」(井上和香オフィシャルブログ)
・アレク 眠気がすごい妻・川崎希に「もうすぐ産まれる兆候!?」と緊張
・おかもとまり 手足口病を疑う「「喉も乾くし、痛いし、身体もだるい」
・吉澤ひとみ 息子のベンツ納車に大興奮「カッコいい」「ママが欲しい」
・小谷野麻美、双子を出産 夫・オリックス小谷野栄一内野手もかけつけ喜びの報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ