キンタロー。社交ダンス世界主権日程は父親・夫との特別な日

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。社交ダンス世界主権日程は父親・夫との特別な日

7月22日(土) 14:13

7月21日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、「金スマ社交ダンス」の企画にお笑いタレント・キンタロー。が登場。

キンタロー。とパートナーのロペス(岸英明)は、すでに日本代表に選ばれていたが、番組ではイタリア合宿の様子なども披露され、いよいよ間近に迫った世界選手権の盛り上がる様子が見て取れた。

イタリアでの試合は準優勝。また、放送翌日にキンタロー。が更新したブログによると、イタリアメディアからも取材を受けたという。コメディアンであることを明かしたところ、何か芸をするよう要求され、ルチアーノ・パヴァロッティのモノマネをしたらバカ受けだったことも報告。

そんな絶好調なキンタロー。だが、世界選手権が行われる10月15日は特別なものであるとオンエア後のブログで明かした。

「なななんと
この日にちは

昨年

挙式に選んだ日にちです。

実は
愛する天国におります
父親の誕生日でもあるのです。

それがそれが
御縁があり
今年
私が日本代表として
出場する

世界選手権の日にちになろうとは。
なんたる縁深き日にちでございます」

このように、亡き父と現在の夫との間での重要な日にちになったということだ。こうした偶然には、

「世界選手権に向けて

更に更に!
邁進してまいります!

命をかけて!

芸人忘れかけるくらい!笑」

と本気モードに。キンタロー。と父親の関係については、2013年3月15の「父親に」というブログのエントリーに詳しく書かれている。実はキンタロー。は芸能活動をしていることは父親には内緒にしていた。元々社交ダンスの講師をし、不動産会社で働いていたが、お笑いが諦めきらず上京し2011年4月、松竹芸能タレントスクールに入った。

その後、前田敦子のモノマネで大ブレイクしたが、父親には報告していなかったというのだ。「父親に」のエントリーでは、実家に報告に行ったところ、普段はテレビを観ない父親がテレビを観ていてビックリし、

「意を決して
現在の状況を伝えると...

父は優しく

『知ってたよ。』
と答えました。」

となった。口下手で怒りっぽい父だが、家族への深い愛情を持っていたことが理解できたのだという。そして、

「久しぶりに会いにいったら、
お父さんがTVを見ていた姿を
みて、
それだけで
なんとも言えない気持ちになりました。

これからは、もっと素直にお父さんと接して
お父さんを大切にしていこうと思いました」

と、父親への思いを述べた。そんな父は2014年に亡くなった。今回の世界選手権の日程には、万感の思いがあるようだ。

【関連記事】
・「金スマ社交ダンス企画ありがとうございました」(キンタロー。オフィシャルブログ)
・「みんなに伝えたい 金スマ社交ダンス企画エピソード1」(キンタロー。オフィシャルブログ)
・「父親に」(キンタロー。オフィシャルブログ)
・「もうすぐ8時だよ 金スマに集合!!」(キンタロー。オフィシャルブログ)
・「今夜8だよ!!金スマ 2時間社交ダンススペシャル」(キンタロー。オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ