上原さくら、悪夢を取り去るピアス「ぶら~んぶら~ん...!!」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、悪夢を取り去るピアス「ぶら~んぶら~ん...!!」

6月24日(土) 16:36

タレントの上原さくら(40)がブログで「悪夢を取り去るピアス」をつけた姿を公開している。上原はピアスについて、

「去年の夏にシカゴのH&Mで購入して以来、どうやって使ったらいいか分からなくて放置プレイされていた大きなピアスの出番がやっと来ました
ドリームキャッチャーピアス」

と紹介。購入してから1年たってから初めてつけたことを明かしている。上原曰く、このピアスは「悪夢を取り去るお守り」と言われているそうで、

「それを両耳から、ぶら~んぶら~ん...!!
2個つけてるのだから、2倍の効力。
これで授業中の悪夢とは無縁です」

と授業中に居眠りをしないための効果を期待しているようだ。

このピアスは、カナダとアメリカにまたがるエリアの先住民・オジブワ族が魔除けに使っていたのが発祥だという。ピアスのデザインに施されているクモの巣状のネットが悪い夢を捕まえてくれるから安眠できると伝えられているそうだ。悪夢を取り去るための本来の使い方としては、寝室のベッドの側や枕近くに飾るのが一般的なのだという。

【関連記事】
・「悪夢を取り去るピアス!」(上原さくらオフィシャルブログ)
・上原さくら ほんわか入浴シーン公開「すっぴん可愛すぎ」と称賛
・上原さくら 閲覧注意レベルの変顔公開「魔除けに使えそう」の声
・上原さくら しまむらでLLサイズの腹巻パンツ購入、こだわりも
・上原さくら 朝から期間限定ハッピーターン1袋を秒殺し「劇薬」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ