武尊 K-1で反則パンチされた選手に言及、「目が腫れた」顔も公開

※武尊オフィシャルブログより

武尊 K-1で反則パンチされた選手に言及、「目が腫れた」顔も公開

6月20日(火) 15:07

プロキックボクサーの武尊(25)が、自身のブログとInstagramで、6月18日に行われた試合の感想をつづった。

武尊が参戦したのは、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで行われた『K-1 WORLD GP 2017 JAPAN~第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント~』の一戦。武尊はロシアのブバイサ・パスハエフ(26)と対戦した。

この日の試合では、前日の計量をクリアできず、再計量でも800gオーバーとリミット体重をクリアすることができなかったブバイサに対し、K-1実行委員会が、K-1オフィシャルルールに則り「ブバイサ選手が第1ラウンド1点減点からの試合スタート」「武尊選手は本来の8オンスグローブ使用、ブバイサ選手10オンスグローブ使用のグローブハンデ形式」で行うこととしたが、武尊が減点もグローブハンデもなしで試合を行いたいと希望。一切ハンデなしの試合が行われたが、1ラウンド終了直後に、ブバイサが武尊にパンチを見舞うという反則行為があり、話題になった。

試合は武尊が3回KOで勝利をつかんでおり、武尊は、一夜明けて更新したブログとInstagramで、「たくさんのご来場ありがとうございました!」と感謝。一夜明け会見の動画を公開しつつ、

「久しぶりに目が腫れたー
ブバイサ選手パンチ固かった。。
」 「色々あったけど熱い気持ちを持ってる良いファイターでした!
怪我治して次の試合に向けてまた頑張ります!!」

と、熱戦を繰り広げた相手を称えた。そんな姿に、Instagramには

「本当かっこよすぎ」
「武尊君お疲れ様でした。目が早く治りますように ゆっくり休んで次もがんばってね」

といった声が寄せられている。

【関連記事】
・「K-1 WORLD GP 一夜明け会見」(武尊オフィシャルブログ)
・キンタロー。社交ダンス世界選手権へ本気の筋トレ、1か月4キロ減
・川崎麻世 「ワイルドじゃない」スギちゃんとの2ショット公開
・亀田興毅 大食いモデルボクサー・高野人母美に「アホの称号」
・川崎麻世 亀田興毅の戦う姿と言葉に感動、試合後のLINE公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ