野際陽子さんの訃報に藤原紀香、矢田亜希子らが追悼「永遠に尊敬する憧れの女優さん」

※矢田亜希子オフィシャルブログより

野際陽子さんの訃報に藤原紀香、矢田亜希子らが追悼「永遠に尊敬する憧れの女優さん」

6月16日(金) 19:13

今月13日に81歳で亡くなった女優・野際陽子さんの訃報を受けて、共演や親交のあった著名人からブログで哀悼の声が相次いだ。

16歳の頃に共演して以来、野際さんのことを慕ってきたという女優の矢田亜希子は、
「いつもどんなときも、明るく、華があって、光り輝いていて、周りをパッと明るくしてくださる方でした。正直、淋しいです。
野際さんはいつだってどんな時も元気な笑顔を見せてくださいました。
いつもたくさんお話を聞かせてくださいました。
本当に本当に今までお世話になり、ありがとうございました。感謝の気持ちしかありません。
私の一生の思い出です。
私が永遠に尊敬する憧れの女優さんです。」
と野際さんを偲んだ。

ドラマ初主演となった『サラリーマン金太郎』で共演した俳優の高橋克典は、
「ご病気は聞いておりましたが、
本当にタフで、理知的で、若さ溢れる素敵野際さんとは、なぜか当然またお会いすることもあるだろうと思っていましたので、
信じられない気持ちでもあり、本当にショックです、悲しいです。」
と胸の内をつづった。

2000年に放送されたドラマ『金曜日の恋人たちへ』で共演した女優の藤原紀香は、
「撮影現場でも、声の出し方や、立ち振舞いなどいろいろなアドバイスを笑いを交え、教えてくださいましたこと、本当に感謝しております
現場の方々への気遣いを忘れず、
凛としたカッコ良さの中に、とても可愛らしいお茶目な一面なあり、ユーモアたっぷりに笑わせてくれた野際さんの笑顔が忘れられません。」
と共演した時のエピソードを明かし、
「大好きだった先輩 野際陽子さん。
どうぞ安らかに...
心よりご冥福をお祈り申し上げます」
と追悼した。

【関連記事】
野際陽子さん(矢田亜希子オフィシャルブログ)
野際陽子さん(高橋克典オフィシャルブログ)
大好きな先輩(藤原紀香オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ