安田美沙子 母乳の出に左右差、「母乳外来」に行き悩み解決

※安田美沙子オフィシャルブログより

安田美沙子 母乳の出に左右差、「母乳外来」に行き悩み解決

5月24日(水) 12:38

タレントの安田美沙子(35)が自身のブログで、母乳外来を訪れたことを明かした。

2014年にデザイナーの下鳥直之氏(37)と結婚し、今月6日に第一子となる男児を出産した安田。ブログでは子供の日々の成長を報告するほか、新たな生活にあたって、家事分担などについての悩みもつづっている。そんな安田には共感する声やアドバイスも多く寄せられており、安田も

「みなさん、ありがとうございます
共有してもらえて、経験も教えてもらえて。。
勇気をもらいました。
同じ時間に、赤ちゃんと同じように向き合ってる人がいて。。
1人じゃないって、大事ですね!!」
「ブログで書くだけでも気持ちが楽になります」

とファンに感謝。

23日に更新した記事では、仲良しのメイクさんの「気分転換にもなる」というアドバイスに従い、夫に子どもを預けて母乳外来に行ったことを報告した。

母乳について、安田は、

「左右差があって、痛い。。一度治ったのに吸うのが浅いのかまた痛い。。
あげたいのに、痛いの分かってるから手こずると、ウワーンって泣いちゃう
ごめん、ごめんと謝ってますー。。」

と、実は今までは母乳の出に左右差があって痛いこともあり、母乳をあげるのにてこずっていたという悩みがあったことも告白。母乳外来で話を聞いてもらいながらケアしてもらったところ、母乳が出やすくなったという。また、話を聞いてもらったことで精神的にも少しラクになったようで

「ずっとお話をしながらおっぱいのケアをしてくださりました。
出づらい方が出やすくなった!!
ちょっと痛いけど、気になってた質問を聴きながらケアしてくれるので、気が紛れました。」
「心配事も、母乳の悩みも解決して、帰って母乳をあげると。。飲みっぷりが全然違う!!
嬉しい
もっと早く行けば良かったなぁ。。」

と、その効果を実感していた。

【関連記事】
・「母乳外来。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
・35歳を迎えた安田美沙子 夫婦2人での最後の誕生日を報告
・安田美沙子 with B・ダイキとプライベートすっぴんショット公開
・安田美沙子 妊娠中に転んで病院へ、影響なく一安心も「反省」
・安田美沙子 出産間近、臨月でお腹が重く「動けない」姿公開
 
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ