高橋克典 5日で4kg減、ファスティングでの体重変化のグラフ公開

※高橋克典オフィシャルブログより

高橋克典 5日で4kg減、ファスティングでの体重変化のグラフ公開

5月22日(月) 18:42

俳優の高橋克典(52)が自身のブログにて、ファスティングの効果を表すグラフを公開した。

ファスティングとは一定期間断食をするダイエット。内臓を休めることで、体の調子を取り戻す効果も期待できるとされる。

高橋は自身のブログで、

「最初が5/8。確か前の晩ファミレスに行った後に70kgに達して、慌てて次の日から準備食へ。」
「前の晩の食の自分の状態に嫌気がさして、トレーナーと相談。準備食1日で、5/9からファスティング開始。」

と説明し、5月8日から19日までの体重変化をグラフで公開した。

8日朝に69.25キロだった体重は順調に減り続け、ファスティングを終了した13日には計測後、65.1キロになったことを報告。さらに

「回復食をきっちり守って、
終了後も暴飲暴食はしてないので、
少しずつ体重&体脂肪は落ちてます」

といい、終了から6日たった19日には64.95キロ。高橋自身は

「ま、目的は体重減じゃなくて腹回りなんだけど。腹回りさえ落ちてくれりゃ体重なんてどうでもイイんすけどね。苦笑」

としているが、これを見たファンからは、

「体重が順調よく減るのうらやましいです~
克典さんの努力の賜物ですね」
「腹周り全然 私から見ても気にならないよ~。全体的に克典さんは身体締まってますよ!」
「克典さん、この数値を叩き出せる
のは、流石です!
短期間で羨ましい。」

などたくさんのコメントが寄せられた。

【関連記事】
「こういうことに」(高橋克典オフィシャルブログ)
水谷豊、映画初監督に感慨「手に届く夢だった」
モー娘。OG、壮絶な現役時代の奇行とは 指原莉乃もAKB48の仰天エピソード明かす
元AKB48小林香菜 「帯だけで胸を隠すシーンは大事なところが見えないようにするのが大変」 不倫を匂わせる新作
サンド伊達 ガリガリガリクソン逮捕に「一番ありえない違反」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ