熊切あさ美が「ハロ現象」と見られる珍しい虹の写真を公開

※熊切あさ美オフィシャルブログより

熊切あさ美が「ハロ現象」と見られる珍しい虹の写真を公開

5月3日(水) 17:22

タレントの熊切あさ美(36)が自身のブログとInstagramで、珍しい虹の写真を公開した。

「ロケさきで虹が上にも下にも
縁になってた
こんな虹はじめてみた
#こんなのはじめて #虹 #虹が上にも下にも
#虹の縁 #いい事ありそう #神秘的
#おすそ分け」

と、太陽を中心にリング状になっている虹の神秘的な写真を投稿。Instagramには多くのコメントが寄せられていて、

「めっちゃ綺麗でレアですね!」
「凄い!! 何かいい事ありそう」

といった感動のコメントや、

「ハロですね!それが出たら天気が悪くなるサインですよ」
「この現象は「ハロ」と言って天気が悪くなる兆候だそうです」

など、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れるハロ現象ではないかというコメントも寄せられていた。ウェザーニュースによると〈「ハロ」とは、上空の高い所に太陽が透けて見えるくらいの薄い雲が広がっている時に、太陽の周りにボンヤリと見える光の輪のこと。薄雲の中の氷の結晶によって、太陽の光が屈折されて現れる現象です。〉とのことで、下り坂の天気につながらないこともあるという。

【関連記事】
「ロケさきで虹が上にも下にも 縁になってた こんな虹はじめてみた #こんなのはじめて #虹 ...」(熊切あさ美オフィシャルブログ)
熊切あさ美 キンコン西野と手つなぎデート「久しぶりにドキドキ」
熊切あさ美 互いに炎上しやすいキンコン西野を「好きになりました」
熊切あさ美 シャワー後のツルツルすっぴん公開に称賛続出
熊切あさ美が破局から1年「死ななくて良かったと思う」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ