松岡修造や藤田ニコルに続き、フリーアナが「日めくりカレンダー」

※岡本安代オフィシャルブログより

松岡修造や藤田ニコルに続き、フリーアナが「日めくりカレンダー」

4月9日(日) 15:06

鹿児島読売テレビの情報番組『かごピタ』などに出演するフリーアナウンサーの岡本安代(40)が「重大発表」をブログで行った。岡本は「5人の子育てママウンサー」として知られている。

そんな岡本が「元気注入!日めくりカレンダー」を作ることをブログで発表した。『かごピタ』のエンディングでも制作については発表したが、ブログではより詳しく解説する形となった。

結婚、出産、働く主婦など、様々な立場を経験をしてきたが、その時々の使命感と緊張感がたくさんあったという。そんな時、助けになったのがブログなのだという。

「家族との調和、社会との調和、自分との調和、
すべてのバランスをとるのに必死でした。

もしかしたら、
バランスを崩していた時期もあったかもしれません。

そんな崩れたバランスを整えるかのように、
当時の私は、ブログという場所を借りて、書き続けました。

書きながら、わかったことがあります。


言葉には力がある、ということ。

言葉一つで、気持ちが軽くなりました。
言葉一つで、笑顔になりました。
言葉が、私を救ってくれました」

かくして、「言葉」により意識と生活が変わり、環境が変わり、笑顔が増えるようになっていったのだという。

「笑顔が増えると、今までより自分を好きになることができました。
自分を好きになれると、人に優しくなれました。
人に優しくなれると、仲間が増えました。
仲間が増えると、社会が好きになれました。
社会が好きになれると、生きててよかったー!と、
より思えるようになりました。
生きててよかったー!と思えると、
自分の命に改めて感謝ができるようになりました。

すべて、言葉一つから始まっています。」

このように「言葉」がもたらした人生の好循環を知っている岡本だからこその「日めくりカレンダー」だ。そのうえで、筆を執り言葉を書いている様子をブログで公開した。

日めくりカレンダーといえば、松岡修造(49)が有名だが、最近では藤田ニコルも上梓するなど、発想が豊かな著名人にとっては一つの表現の発露といえそうだ。

【関連記事】
・「重大発表。」(岡本安代オフィシャルブログ)
・アレクサンダーのレシピ本が予約段階でアマゾン1位獲得
・川崎希がディズニーの年間パスポートを買うかでアレクと会議
・歌うま芸人・AMEMIYA 椿鬼奴とアポなしカラオケで大興奮
・横澤夏子 自顔は「日本で1番多い女子の顔」?あるある報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ