鈴木亮平 34才になり幕末の志士を思う「坂本龍馬より年上」

※鈴木亮平オフィシャルブログ・ヘッダー

鈴木亮平 34才になり幕末の志士を思う「坂本龍馬より年上」

3月29日(水) 11:11

俳優の鈴木亮平(34)が誕生日を迎えたばかりの29日0時台にブログを更新。18年大河『西郷どん』で主役の西郷隆盛を務める鈴木は、「34才って、幕末の志士たちは何をしていたのだろう」と調べてみたといい、

「びっくりしたのは、多くの人たちがその年にはすでに亡くなっているんですね。

橋本左内 享年25
久坂玄瑞 享年25
高杉晋作 享年28
吉田松陰 享年29
坂本竜馬 享年33

気付けばいつのまにか、坂本龍馬よりも年上になっていました」

と報告。そして

「さらに、近藤勇・土方歳三・小松帯刀の3名はちょうど34才にして亡くなっています。
恐るべきスピードで「生」を燃やし、歴史に名を残して散っていった彼ら。」

と思いを馳せ、

「僕はもちろん長生きする気まんまんですが、それでも彼らに負けるわけにはいきませんので、同じくらいの激しい情熱を静かに腹に落とし込んで、これからの役柄に向き合っていきたいと思います。」

とコメントした。また先日、西郷隆盛の盟友でライバルの大久保一蔵(利通)を瑛太、西郷3人目の妻となる運命の女性を黒木華が演じるなど追加キャストが発表され、鈴木は

「すごいですよね。最高のキャストが実現したと思っています」

と興奮。今後も続々と追加キャストが発表される予定で、

「その都度良い意味で驚いていただけるかと思いますので、楽しみに待っていてくださいね。
実は僕もまだほとんど知らないんですけど(笑)」

と期待をもたせながら、

「それでは。
34才なりたてピチピチの鈴木亮平でした。」

と締めくくった。ファンからは

「来年の大河、楽しみにしてます!!」
「34歳のお誕生日おめでとうございます!」
「34歳も忙しくなりそうですね。
朝ドラも大変だったと思いますが、大河の、しかも主役となれば何倍も大変でしょうね。
くれぐれも身体には気を付けて乗りきって下さい!」

など、祝福とエールが多数寄せられているところだ。

【関連記事】
・「34才」(鈴木亮平オフィシャルブログ)
・鈴木亮平 タラレバ娘「早坂さん」風にブログ更新、萌える声続出
・鈴木亮平 銭形警部姿公開「ハマってる」「錯覚した」と絶賛
・鈴木亮平 「変態仮面2」筋トレ中のムキムキ肉体美披露
・三村マサカズ 鈴木亮平との身長差20cmの2ショット公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ