原田龍二 渡瀬恒彦と共演時の思い出つづる「暖かく厳しい目で」

※原田龍二オフィシャルブログ・ヘッダー

原田龍二 渡瀬恒彦と共演時の思い出つづる「暖かく厳しい目で」

3月16日(木) 12:02

俳優の原田龍二(46)が、3月14日に亡くなった渡瀬恒彦の思い出を自身のブログにつづっている。

1992年に芸能界デビューを果たし、ドラマや映画、CMで活躍してきた原田。2003年からは時代劇『水戸黄門』(TBS系)で“助さん”を演じて一躍お茶の間にその名を知らしめ、近年ではバラエティ番組や旅番組にも活躍の場を広げる原田だが、渡瀬とはドラマ『おみやさん』(テレビ朝日系)で共演したという。

『おみやさん』は渡瀬主演の刑事ドラマで、“おみやさん”こと鳥居勘三郎(渡瀬)が、“迷宮入り(おみやいり)”とよばれる過去の未解決事件を解明していく人気シリーズ。原田は、通算で9シリーズ放送された『おみやさん』に、2006年と2012年の2回ゲスト出演している。

共演するまでは、

「京都の撮影所ではよくお会いし、
ダンディーと鋭さが同居している魅力的な大先輩として拝見していました」

と語る原田だったが、共演について、

「暖かく厳しい目で
僕の芝居を受け止めてくださり、
嬉しかったことを思い出します」

と述べており、彼の中でもとても印象に残った経験だったようだ。そんな先輩の訃報について、原田は、
「昔から見ていた偉大な先輩…
大変ご苦労様でした。
渡瀬さん、ゆっくりお休み下さい。
御冥福を心よりお祈り致します」

と、お悔やみのコメントを発表。ブログ読者からも、

「龍二さんも共演されてたんですね。今日は静かに過ごしたいと思います。渡瀬さんを偲んで。悲しいです」
「おみやさんで、原田さんと共演されていましたね。スゴい人間味あふれる俳優さんで、大好きでした。まだ信じられません。ご冥福を心より御祈り申し上げます」

など、渡瀬を悼むコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大先輩」 (原田龍二オフィシャルブログ)
田辺誠一 世界的名店の料理をイラスト解説し「健在で安心」の声
ザ・たっち 栃木で伝説の料理人・金萬福氏と12年ぶり遭遇し感激
鈴木福 弟・タンタンより長いうどんを公開「スゴすぎでしょ」
相楽樹 「似てる」評の壇蜜と顔交換2ショット公開、納得の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ