おかもとまり 保育園は「保留」、堂珍敦子も落ちたと嘆く

※おかもとまりオフィシャルブログより

おかもとまり 保育園は「保留」、堂珍敦子も落ちたと嘆く

2月17日(金) 13:53

ものまねタレントのおかもとまり(27)が自身のブログで、保育園の審査結果を報告している。

おかもとは2015年、音楽プロデューサーのnao(菅原直洋)氏(36)と結婚。第1子妊娠も同時に発表。8月22日に男児出産をしている。おかもとはブログで、昨年保育園に全部落ちたことを明かし、今年については

「今年は、、、、保留。
ってことは二次募集の結果次第ということですね。。今年こそは、同じ年の友達たくさん出来るかなと思っていましたが。ばあばにも負担かけられないし、やっぱり打ち合わせや仕事現場でも歩きたくなる年頃だし。
待機児童って言葉が身に沁みます。苦笑」

とつらい状況をつづりながら、

「それでも落ちるってことは、もっと保育園に入るべき子がたくさんいるんですね。世のママ尊敬です。
そして、待機児童ママ、がんばりましょうね笑」

とコメント。

ちなみに今年はモデルの堂珍敦子(38)も、ブログで、保育園に落ちてしまったことを報告。堂珍は2004年、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(38)と結婚。2004年12月に、第1子を出産。2007年11月17日、第2子を出産。2009年6月1日に第3子・第4子となる双子を、2014年2月末に第5子を出産した5児の母でもある。堂珍は7日、

「ダメもとだし、わかってはいたけれど、ショックすぎて
4月から未定 4月からは、今より忙しくフルになるし平日朝早く6時までは、保育が難しく、幼稚園は無理だし。
待機児童ワースト地域だし、無理だとは思っていましたが、通知が来たらやはりショック」
「やりたいことがあり、どうしてもフルタイムになってしまうので、希望を出しましたが
5人抱える母ちゃんにも愛の手は、来ませんでした。さすがに応えるなぁ。私はなんのために子育てしているんだろう。社会が良くなって、幸せな未来が築けるような使命感も少しはあったんだけど、、、
厳しい社会ですね。。
無力感。さすがに保育園入れなかったより、なんだか疎外感の方が強くて。。」

と厳しい心境を吐露。そして、このことを書くかどうかは悩んだとも告白したうえで、

「でもきっと私と同じ気持ち、いやそれ以上に途方に暮れてるお母さん達がたくさんいると思うと、、、
一緒に頑張ろっ。って言いたくて。1人じゃない。って。
今日より、明日良い一日になりますように。子供たちに笑顔でいられる母でいられますように」

と前向きな言葉をつづっている。

【関連記事】
「保育園の通知。」(おかもとまりオフィシャルブログ)
「ああ、、、」(堂珍敦子オフィシャルブログ)
インリン 双子に見えない双子の写真公開「年子に見られる」
金田朋子 妊娠してオナラに気をつけるようになる「やさしく」
安田美沙子 妊娠7か月のお腹公開、性別予想は見方二分
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ