野呂佳代 「りぼん」愛つづる「一気に小学生の頃に戻った」

※野呂佳代オフィシャルブログより

野呂佳代 「りぼん」愛つづる「一気に小学生の頃に戻った」

1月24日(火) 17:00

元AKB48の野呂佳代(33)が、現在スカイツリーで開催されているりぼん60周年記念イベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE」に行ってきたことを報告している。

イベントは創刊60周年を迎えた「りぼん」と東京スカイツリーがコラボレーション。「乙女の恋愛バイブル」と言われ、80~90年代に250万人の「りぼん」読者が体感していた “甘酸っぱい気持ち”や“ドキドキ感”と、東京スカイツリーの最も高い展望台に上った時の“高揚感”とが同時に体感できる様々な仕掛けが展開されている。

「久しぶりに心がワクワクして、絶対行きたーーーいって思うところがあった」と、イベントをチェックしていたという野呂は、創刊から60年分の「りぼん」の表紙デザインや人気付録の展示に、

「一気に小学生の頃に戻った
今までのふろくの数々が展示されてて、
ぜーーーーんぶ覚えてた!」

と大興奮。特に好きだった作品は「ご近所物語」や「ママレード・ボーイ」だったとのこと。眺望を背景にキスシーンが見える望遠鏡を覗いたり、スタンプラリーを懐かしがったりしながら、ガチャガチャにも挑戦。

「2つ同じの出たよ」

と、フィギュアを手にニッコリ笑った写真を公開し、

「もっともっともっとこーいうイベント行きたいな!!
ご近所物語も、またみたい!
DVDBOX 買ってしまおうか。。。」

とコメント。何やら触発されたようだ。

【関連記事】
「私が大好きだったもの」(野呂佳代オフィシャルブログ)
野呂佳代 同期・大島優子の誕生日祝福「20代を楽しく笑顔で」
野呂佳代が大島優子とマッサージ後の4ショット公開
板野友美 大島優子と久しぶりの2ショット公開でファン歓喜
IZAM 篠田麻里子の手作りチーズケーキ大絶賛「良い嫁になる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ