福田萌が第二子出産、第一子との向き合い方も語る

※福田萌オフィシャルブログより

福田萌が第二子出産、第一子との向き合い方も語る

1月24日(火) 17:00

タレントの福田萌(31)に、第二子となる男児が産まれ、ブログで現状を報告するとともに、新生児の写真を公開した。誕生したのは1月23日の朝で、体重は2608g。

「今回は里帰り出産だったので

故郷・岩手は朝から雪が降っていましたが、

寒さを吹き飛ばすくらいの

元気いっぱいの産声を響かせてくれました。

父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、

出産のときはちょっと大変でしたが、

このまますくすくと成長してくれたら嬉しいです」

このように、夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦(34)似だと明かしている。これから4人家族での生活を楽しみにしているが、福田は第一子である長女(3)のことも特に気にかけている。

出産間近に公開したブログでは、長女のために帽子を編んだことを報告。

「息子が生まれても

娘と二人の時間も作って、

どちらも寂しい思いをしないようにしたいなって

強く思いました。」

このように述べ、2人の子供を個別にもケアすることを誓っていた。なお、中田も第二子誕生をツイッターで以下のように報告した。

「月23日第二子となる長男が生まれました。生まれたばかりの新たな生命を目の当たりにし、感動で胸が一杯です。大仕事を成した妻に無上の敬愛を表するとともに、身に余る幸福に報いるよう、今後の宿命に真摯に向き合おうと思いました。家族共々よろしくお願い致します。中田敦彦。」

【関連記事】
「ご報告。」(福田萌オフィシャルブログ)
「臨月のお腹」(福田萌オフィシャルブログ)
「編み物部」(福田萌オフィシャルブログ)
石川梨華 32歳の誕生日に元同僚・三好絵梨香が娘を出産
岡田祐佳 娘・結実の「あまりにも不細工すぎ」な写真を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ