本田美奈子.さんの軌跡を描いた舞台「minako-太陽になった歌姫-」主演に田村芽実が決定

本田美奈子.さんの軌跡を描いた舞台「minako-太陽になった歌姫-」主演に田村芽実が決定

1月24日(火) 10:38

2005年に急性骨髄性白血病で逝去した、歌手の本田美奈子.さんの生き方を通して描く愛と夢と希望の物語、舞台「minako-太陽になった歌姫-」が、CBGKシブゲキ!!にて5月17日(水)より上演される。

本田美奈子.さんを発掘し、その生涯を見守り続けた人物、高杉敬二氏が総合監修をし、野沢トオル氏が脚本・演出をする。この公演の主演女優として起用されたのは元Hello!Priject・アンジュルムの田村芽実(18)。舞台女優を目指し、昨年5月の武道館での公演を以って同グループを卒業、満を持しての活動再開となる。

2017年は本田美奈子.さん十三回忌の年でもあり、公演期間中は独自の演出で本田美奈子.さんが当時着用していた衣装の展示等の回顧展も予定している。

脚本・演出を担当する野沢トオル氏はブログで、
「この企画が昨年の初夏、正式に僕のところへ来た時、今だから正直に言うが、
この役は田村芽実しか浮かばなかったのである。
一年のレッスン期間を経て、
アイドル歌手からミュージカル、舞台女優の世界へ歩き出す田村芽実。
奇しくも本田美奈子.さんの生き方と全く符合するのだから不思議である。」と田村を起用した経緯について語った。

【関連記事】
「minako-太陽になった歌姫- 主演、本田美奈子.役に《田村芽実》」(野沢トオル オフィシャルブログ)
舞台「minako-太陽になった歌姫-」オフィシャルサイト
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ