芳根京子 「べっぴんさん」おばさん度が増した姿公開

※芳根京子オフィシャルブログより

芳根京子 「べっぴんさん」おばさん度が増した姿公開

1月23日(月) 15:00

女優の芳根京子(19)が自身のブログで、「おばさん度」が増した写真を投稿している。

芳根は現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で、ヒロイン・すみれ役。「べっぴんさん」は、お嬢様育ちのすみれが友人3人ともに子供服メーカーを名門企業に成長させる過程を描く物語。芳根は現在、実年齢とほぼ変わらない16歳の娘を持つ、母となったすみれを演じているところだ。

芳根は自身のブログで

「すみれおばさん、
空き時間に編み物する、の巻。」

と、すみれ役の格好のまま編み物をする自身の写真を公開し、

「寒いからブランケット膝にかけてたら
よりおばさん度が増す。」

と自分を客観視。また、芳根自身も編み物にはまっているらしく

「編み物の中でも自分の中で大ヒットしたのが
ジャンボ編みです。」
「空き時間がある日は
完成させて付けて帰るなんてことも。
スタッフさんにプレゼントしたり」

と、大きな編み棒をもつ写真とともに、暇があれば編み物をしていることを明かしている。ファンからは

「普通の時は年相応な感じなのに べっぴんさんだとすごいお母さんって感じ!なんでだろう!!?」
「編み物されるんですね。すごいっ!」
「若い人がおばさんの役は大変ですね。頑張って下さい。」
など、役づくりに感嘆する声やエールが寄せられている。

【関連記事】
「編んでる写真ばかりだ。」(芳根京子オフィシャルブログ)
「編み。」(芳根京子オフィシャルブログ)
広瀬すずが主演作全国舞台挨拶終了で「顔が丸い…」
西内まりや うさぎ姿の「斎藤さん」モノマネ動画が反響
土屋太鳳BLOG of the year 2015受賞インタビュー「ブログは読者との文通」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ