食通・渡部建が健康的なハンバーガー店の「梅おろしそバーガー」紹介

※渡部建オフィシャルブログより

食通・渡部建が健康的なハンバーガー店の「梅おろしそバーガー」紹介

1月21日(土) 12:34

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が、健康的なハンバーガーショップをブログで紹介している。渡部が紹介したお店の名は「ハラカラ。南青山店」。

「脱ジャンクフードを掲げ、健康的なハンバーガーを目指してるお店です。この店は何とも珍しい和風バーガーがあるんです」

と店のコンセプトを説明し、店頭、メニュー、ハンバーガーについての詳細が掲載されているカードの写真などを公開し、「こだわりを強く感じます」と感想を述べている。この日渡部が注文したのは、梅おろしそバーガーというハンバーガーで、

「たっぷりな粗めの大根おろし、紫蘇、さらに大き目の梅干しが入ってます。
パティは塩と胡椒だけなのでとてもダイレクトに肉肉しさが感じられます。そこに大根と紫蘇がおろしハンバーグのように爽やかさを与え、梅の酸味が一気に爽やかに和風に持って行ってくれます。ケチャップとマスタードの味付けじゃないので野菜の甘みやバンズの香りなどに繊細に気付けます」

とハンバーガーの内容、味について詳細に説明している。

渡部は年間500軒以上も食べ歩くというほどグルメ通として知られている。著書にはレストランガイド『芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒』(文藝春秋)、『渡部流 いい店の見つけ方教えます。すべて新店 初出し80軒』(文藝春秋)などがある。

【関連記事】
「南青山『ハラカラ 南青山店』」(渡部建オフィシャルブログ)
アンジャ渡部がブログで紹介した東京のとんかつ屋 こだわりも
アンジャッシュ児嶋がツイッターで50万フォロワー突破
アンジャッシュ渡部 2015年の食トレンドは「炉釜」
アンジャッシュ渡部建40歳、体型維持の方法を説明
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ