安田美沙子 無痛分娩予定も自然分娩経験者の「良かった」に悩む

※安田美沙子オフィシャルブログより

安田美沙子 無痛分娩予定も自然分娩経験者の「良かった」に悩む

1月18日(水) 12:20

タレントの安田美沙子(34)が自身のブログで、自然分娩と無痛分娩のどちらにするか悩んでいることを明かした。

2014年3月に結婚した安田は現在第一子を妊娠中で、お腹はあまりまだ出てないものの胎動は強く感じられるようになってきたそう。出産方法について、安田は無痛分娩にするつもりだったというが、お産を経験した2人の友人から自然分娩にして「とても良かった」という話を聞き、

「無痛にしようと思ってた私は、気持ちが揺らいで来ています。」

と、どちらにしようか悩み始めたことを告白。

自然分娩は自然に任せて出産する方法で、個人差はあるが陣痛や赤ちゃんを生み出す際の痛みを伴う。一方無痛分娩は、自然分娩と同じように出産するが、麻酔によって痛みを感じずに出産することが出来る。安田は、

「どちらもメリットデメリットがあるんだろうし、色々調べた上でまた、決めようかなぁ。。。」

と慎重な姿勢をのぞかせた。ブログには、

「自然分娩、私はすごくすごく痛かったけど、経験できてよかった!と思える痛みでした。」
「無痛分娩は、私みたいに予期せぬ事態にも痛みなしで処置してもらえるので、私は選んでよかったです。」

など、経験者から様々なコメントが寄せられている。

【関連記事】
・「雑誌の撮影。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
・安田美沙子 不倫騒動あった夫と京都で初詣「フツーが幸せ」
・安田美沙子が心機一転、虹色の服を着てボブにする
・安田美沙子 夫の不倫騒動謝罪「彼のいない人生は考えられない」
・安田美沙子 食べづわりを告白「スナック一袋」「深夜にカレー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ