長谷川豊アナ、武藤まき子さんの訃報に「母のような…」

※長谷川豊オフィシャルブログより

長谷川豊アナ、武藤まき子さんの訃報に「母のような…」

12月8日(木) 16:42

芸能リポーター・武藤まき子さん(享年71)が、虚血性心不全のため亡くなったことが6日に分かった。直前まで仕事をしていた武藤さんだったが、芸能界やマスコミ業界からはその死を惜しむ声が多数出ている。

フジテレビの番組に多数出ていたことなどもあり、小倉智昭氏(69)や笠井信輔アナ(53)、安藤優子アナ(58)らもショックを受けていた。その中の一人がフジテレビ出身のフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)。長谷川氏は小倉・笠井両氏とともに『とくダネ!』に出演していたが、武藤さんも同番組に出演していた。

長谷川氏は7日、ブログを更新し「おまきさん」の思い出をつづった。

『悲報を聞き、早すぎる別れに呆然としています。

「ちょっと!ユタカ!」
「ユタカ、貴方のためを思って言ってるのよ」

何度もされたお説教、何度も言われた注意やダメ出し。
僕たちにとって、母のような存在でした。
古巣と色々あった時も、すぐに気遣ってメールで励ましてくれ…。」

この日のブログのエントリーも「母のような」となっており、武藤さんが優しく、時に厳しく長谷川氏に接した思い出を語った。

また、長谷川氏は娘が公民館に本を返し忘れたが、1ヶ月遅れて返却に行くシーンに立ち会った。公民館の前で「一人で行ってくる」と返却に行ったことに感慨を受けた。

「そうやって大人になっていくんだな。

こういうワンシーンに立ち会えることは、本当に幸せなことだとしみじみ思った午後でした」

この時は自身が「父」の姿を見せていた。

【関連記事】
「母のような」(長谷川豊オフィシャルブログ)
「一人で行ってくる」(長谷川豊オフィシャルブログ)
小倉優子 久しぶりの自撮り公開、「相変わらず可愛い」の声
久住小春 JR東海の伝説的CM・牧瀬里穂イメージのコーデ公開
小原正子 第二子出産後、長男に対する気持ちについてつづる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ