ダイアモンド☆ユカイが母校50周年式典に登場

※ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログより

ダイアモンド☆ユカイが母校50周年式典に登場

12月4日(日) 18:18

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(54)が、母校・さいたま市立見沼小学校の50周年記念式典に登場したことをブログで報告した。

同校訪問は約40年ぶりのこと。ユカイはこう式典の様子を振り返った。

『俺「在校生の皆んな、、ディズニーのあの曲をやるよ!トイストーリーの日本語版テーマソングを歌ってるのは誰だか知ってますか?」

子供たち「ユカイさぁ~~んっっっ!!!」

俺「みんな優秀だぜー!」

さいたま市の自然の空気の中、のどかな見沼で育った事は何よりかけがえのない俺の宝物だ。

皆んな夢中になるくらい楽しいことを見つけてくれよ!』

ユカイは、笑顔の子供達と共に撮影した集合写真を公開するとともに、この時の様子がテレビ埼玉の情報番組『マチコミ』で放送されることを明かした。

ユカイは、故郷・埼玉の企画にはよく登場する。レギュラー出演している『マチコミ』でも月曜パーソナリティを務めており、埼玉の思い出をインタビューで答えたりもしている。

地域情報を出すサイト「ショッパー」では埼玉についてこう答えている。

「東京に近く便利だからその“ありがたみ”に気づかないけれど、30 年ぶりに帰ってきて改めていい街だなと思う。都会的だけれど、自然がいっぱいあり、東京より気楽に暮らせる貴重な場所。住みやすいし、飾らないのが魅力だね。その“個性”を大切にしたらいいと思う」

さらには「WE LOVE SAITAMA」というキャプションも記事中にはあり、ユカイの埼玉愛が伝わってくる内容だ。

【関連記事】
「キラキラの約50年生!」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
杉浦太陽 ギャル曽根とV6長野博との合同祝いケーキ紹介
「保育園落ちた日本死ね」で議論のつるの剛士 自身も保育園落とされていた
加藤清史郎が舞台で犬の役を演じ金髪姿を公開する
アレク 20歳で未公開株詐欺にあう「200万円買わされた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ