吉田沙保里の涙に駒田徳広とミッツ・マングローブ意見

※駒田徳広オフィシャルブログ・ヘッダー

吉田沙保里の涙に駒田徳広とミッツ・マングローブ意見

8月21日(日) 17:00

リオ五輪女子レスリングフリースタイル53kgで銀メダルを獲得した吉田沙保里(33)が試合後に流した涙が話題となった。ミッツ・マングローブは、出演した番組で「シラけた」と語り、ネットで非難の声が多数出て後にブログで釈明。

「これは、非難されてしかるべき発言だと思います。

申し訳ありませんでした。

誤解を生む・生まないとか、

真意として、何に対して「シラけた」かを弁解する以前に、

表現が稚拙で、無粋で、失礼で」

このようにお詫びした。また、吉田の涙については「もう泣かないでいい」という意見もある。満塁の状況で強く「満塁男」の異名を取った元巨人・横浜の選手で現在は独立リーグ高知ファイティングドッグス監督の駒田徳広氏(53)だ。同氏はブログにこう書いた。

『吉田選手に一番拍手を送っているのは、彼女を夢みたり、彼女に敗れたこれまでのライバル達だと思います。

「私はもう引退して2児の母だけど、ここまで頑張ったんだ。彼女、凄いよ」って。

彼女は青春の思い出。青春の生き残りだと思います。
だから、「私、ここまで頑張ったよ」って、顔をして。
僕は、応援してくれた国民の為、子供の頃から彼女に憧れた選手、戦って敗れたライバル達がどれだけ感謝しているかと思うと、もう泣かないでと思ってしまいます』

このように、吉田の労を労った。吉田については、様々なサイドストーリーが今回は語られた。

その中には、吉田を決勝戦で破ったアメリカのヘレン・マルリースが吉田に憧れていたことや、かつてマルリースを指導していたのが、元レスリング日本代表だった山本聖子だったことなど。こうしたこともあり、吉田の涙は、多くの人々がネット上で言及するテーマとなっている。

【関連記事】
「オリンピック終わりました!」(駒田徳広オフィシャルブログ)
「ひねくれ者の失態です」(ミッツ・マングローブオフィシャルブログ)
柔道金メダリスト・リネールに日本人から罵倒殺到
薬丸裕英が石川秀美・早見優・松本伊代の同期3ショット公開
TKO木本 宮根の忘年会で高岡早紀のオーラに圧倒される
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ