厚切りジェイソンがブログ開始 日英併記で英語の勉強にも

※厚切りジェイソンオフィシャルブログより

厚切りジェイソンがブログ開始 日英併記で英語の勉強にも

6月27日(月) 16:22

IT企業役員でお笑いタレントの厚切りジェイソン(30)が6月27日にブログを開始し、その日のうちに一気に13本のエントリーを執筆した。最初のエントリーではこう書いた。

「ブログを書いてみることにしました。ここで、普段見せない私生活や内心の考え方をドンドン書いて行きます。是非お付き合いください。

そして、同じ記事を日本語も英語も、両方書きます。直訳ではなく、同じ旨をNative英語でもお届けします。英語の勉強にもなるかと思いますので、是非英語でも挑戦してみてください!

いくつかの最近の出来事の下書きを一気に本日13:00に公開します。その後は定期的にアップデートしていきます!」

このように、厚切りジェイソンのブログの特徴は英語でも書かれていること。よって、英語を学ぶ役にも立ちそうだ。

なお、厚切りジェイソンは娘2人との会話については、家に居る時は英語で不在の時は日本人の妻と日本語で喋るためバイリンガルに育つと明かしている。

【関連記事】
・「ブログ始めました」(厚切りジェイソンオフィシャルブログ)
・山田親太朗 姉・優とそっくりな母の若い頃の写真公開
・指原莉乃が「海外アンチ」から「死ね、ブス」と言われる
・杉原杏璃 プラネタリウム付、自宅バスルームで入浴中の写真公開
・保田圭 夫と2人で自宅のキッチンに立つ写真公開「新鮮」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ