料理研究家・森崎友紀が妊婦の手作りレシピ続々公開

※森崎友紀オフィシャルブログより

料理研究家・森崎友紀が妊婦の手作りレシピ続々公開

5月29日(日) 17:50

今年1月に結婚を発表した料理研究家・森崎友紀(36)は今年6月に出産予定だが、そんな彼女は日々ブログで「妊婦の手作りレシピ」を公開中。妊娠中の人にとっては「役に立つ」と評判だ。

5月28日までに36回のレシピを紹介しているが、最新のものは「トマトミルクシェイク」。森崎はテレビ番組の「一ヶ月一万円生活」を経験したこともあるなど、お手頃価格で栄養価の高いレシピ作りには定評がある。

このトマトミルクシェイクについては、まずはトマトの効果について解説。

「リコピン、ビタミンCは強い抗酸化作用があり、

ビタミンB6はたんぱく質の代謝、カロテンは皮膚や粘膜の正常保持、カリウムはむくみ解消、ルチンは毛細血管を強化…など栄養価も高く

妊婦の味方です

トマトジュースが苦手な方も

ミルクシェイクにすれば飲みやすいですよ」

このように効果を述べたうえで、レシピも紹介。それは、トマト1個、牛乳1カップ、ハチミツ大さじ2をミキサーで撹拌するだけでできるという優れものだ。

ここ最近の「妊婦の手作りレシピ」は、「セサミキャロットサラダ」「みょうがときゅうりのジンジャーピクルス」「サラダ風ひつまぶし」「エスニックビーフサラダ」など、いずれも野菜たっぷりの健康的なレシピばかり。

【関連記事】
「妊婦の手作りレシピ(36)■トマトミルクシェイク■」(森崎友紀オフィシャルブログ)
森崎友紀 結婚と妊娠をブログで報告「戸惑いつつも喜びや感動」
ももクロ・高城れにが加山雄三の船に乗ったと報告
菊地亜美 自身に鈴木奈々の顔を当てはめ「かわいいー!」と絶賛
舛添要一都知事の会見で尾木ママが3つ学んだと報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ