元極楽・山本圭壱 Twitter開始、早くもフォロワー1万超

※山本圭壱Twitterのスクリーンショットです

元極楽・山本圭壱 Twitter開始、早くもフォロワー1万超

5月26日(木) 16:27

元お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱(48)がTwitterを開始し、話題となっている。

山本がTwitter開始したのは24日で、26日16時現在までの投稿は写真が一枚と2秒程の動画、そしてピザを食べる写真の3本。

しかし既に12000人を超えるフォロワーを集め、その中にはお笑いコンビ・ロンドンハーツ1号2号の田村淳(42)らも。

先日田村は山本と共に食事に行ったようで、自身のTwitterで

「ゴハンを食べてたら急にマジックで髭を書きはじめました…何故w?」

というコメントと共に顔にペンで落書きする山本の様子を公開、そしてこの時に撮影された写真は山本のTwitterのプロフィール画像にもなっている。

ちなみに山本がフォローしているのは今のところたったの5人。しかしその顔ぶれは先述の田村、都知事の舛添要一(67)やタレントのりゅうちぇる(20)など、なんとも不思議なチョイス。ちなみにりゅうちぇると共通してフォローしているのは、Twitterに公開したおもしろ動画で女子高生の間で人気が爆発したハーフモデルのけみお(20)。

不祥事がきっかけで10年前に芸能界を去った山本だが、昨年から少しずつ活動を再開。Twitterを開始したことで、今後の山本の投稿や他の芸能人らとのやりとりに注目が集まっている。

【関連記事】
磯山さやか 極楽・山本圭壱との再会ショット公開「嬉しい」
春風亭昇太と共演のクミコが昇太に「いよっ、師匠!!」
小島よしお 朝からイタリア・ピサの斜塔と戯れる面白写真公開
江上敬子 結婚式に相方・近藤も出席、「ニッチェ凝縮」写真公開
林家ペー 『笑点』新司会は圓楽だと予想していた「青天の霹靂」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ