藤原紀香 財布を新しくする縁起の良いタイミングを助言

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香 財布を新しくする縁起の良いタイミングを助言

2月7日(日) 15:15

女優の藤原紀香(44)が、財布を新しくする良いタイミングについて、ブログで諸説紹介し、話題を呼んでいる。

藤原は、財布を使い始めるのに縁起がいい日があることを紹介。寅の日、一粒万倍日、天赦日など、様々な説があることを伝えた。寅の日は、虎が黄色=金色なことから、金運に良いとされており、12日に一度回ってくる。一粒万倍日は一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという吉日で、毎月ある日。天赦日は、暦の上で最上の大吉の日とされており、年に5~6回しかないという。

上記の縁起日のほか、“春財布”という、春と張るをかけて春に財布を新しくすると縁起がいいという説もある。藤原はこの説を重視しているようで、立春あたりで縁起がいい日を探したそう。

「本日2/6の、初午の日&一粒万倍日にお財布を新調して
2/8の、今年初の庚申の日&新月に使い始めようと思います」

とかなり悩んだ末にいつから財布を使うか決めたことを明かした。新月は“これから月が満ちる”ということで縁起がいいそう。庚申の日は、帝釈天のご縁日だという。さらにはバカラの招き猫の写真も公開した。

これを見たファンからは、「今日の記事を見てすぐ買いに行きました!笑」「貴重な情報をありがとうございます」「本当にひとつひとつ勉強になります」など、藤原の博識っぷりに感嘆する声が多く寄せられている。

ちなみに直近の寅の日は2月14日で、一粒万倍日は2月13日、天赦日は2月26日となっている。

【関連記事】
・「お財布を新しくするのに良い日は?」(藤原紀香オフィシャルブログ)
・藤原紀香 阪神淡路大震災から21年、毎年考えることをつづる
・藤原紀香 『スター・ウォーズ』大物俳優出演の噂に言及
・藤原紀香 21年来の友人・中島史恵と密着する写真公開
・藤原紀香 弟との2ショット公開、ドラクエ思い出も
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ