チャットモンチーの歌を直木賞作家が作詞「ほんま幸せ」

チャットモンチーの歌を直木賞作家が作詞「ほんま幸せ」

3月29日(日) 16:13

 女性ロックバンドのチャットモンチーが5月13日に、2年7カ月ぶりのニューアルバム『共鳴』を発売することが明らかになった。

 同アルバムは、新曲8曲が収録された全12曲で構成されている。9曲目に収録された「例えば」は、先日小説『サラバ!』で第152回直木三十五賞を受賞した小説家の西加奈子氏(37)が作詞を手掛けている。

 これについてボーカルの橋本絵莉子(31)はブログで『大好きな西さんの歌詞を歌える日が来るなんて。いつも優しくて、いつも心配してくれて、いつも笑ってる、西さん。「例えば、」とゆう曲の歌詞を書いてくれました。共鳴は、ほんまに幸せなアルバムじゃなー。大好きな人たちと共鳴しまくってます』と喜びの言葉を綴っている。

 チャットモンチーは、昨年10月に恒岡章、下村亮介を迎え、新体制として活動を開始。新体制になってから初のアルバム発売になる。

【関連記事】
西さん(チャットモンチーのオフィシャルブログ)
チャットモンチー橋本絵莉子 約30年前の写真を公開
チャットモンチー「伝説になるかもしれない曲」を発売
加護亜依 一晩で作詞作曲をスラスラできて感動
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ