ヘルニア療養のモー娘。佐藤優樹が復帰へ「早く歌いたい」

ヘルニア療養のモー娘。佐藤優樹が復帰へ「早く歌いたい」

2月26日(日) 14:42

腰椎椎間板ヘルニアの療養のため今年1月からステージ活動を休止していたモーニング娘。'17の佐藤優樹(17)が、3月18日から始まるツアーに参加するために活動を再開することが発表された。 ハロー!プロジェクトの公式サイトでの発表によると、週4回の筋力トレーニングや毎日1~2時間のウォーキングを続けていたという佐藤。医師からは「徐々にダンスを始めても構わない」との診断を受けたという。 とはいえ、椎間板ヘルニアは完治するものではないということで、佐藤の家族や所属事務所は活動再開に慎重な姿勢を見せていたが、佐藤本人のたっての希望により、3月18日に始まるモーニング娘。'17の春ツアーに参加することを前提としての活動再開となったとのことだ。 この発表があった2月24日、佐藤はブログを更新。 「今まで心配かけてごめんなさい コンサートで早く歌いたいです。 リハーサルからがんばります!」 と、活動再開に向けて気合十分の様子。ファンからも、 「まーちゃんがまた楽しそうにしてるのを見られるの、嬉しいなぁ^^」 「本当に嬉しい…嬉しいけど、無理だけはしないでね…」 「まーちゃん!復活とても嬉しいよ! とっても意思が強いんだね。応援します」 と、激励のメッセージが多数寄せられている。 【関連記事】 ・「佐藤優樹chan」(モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ) ・松井玲奈 「魔女の宅急便」ニシンパイ作り「いい感じ」 ・こぶしファクトリー和田桜子 人生初の自腹CD購入、特典に感激 ・新垣里沙 完成した結婚指輪披露、こだわりは「片側ダイヤ」 ・西野カナ デビュー10年目に突入、ファンから祝福メッセ多数

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

注目の芸能人ブログ