タトゥー格闘家は中国の格闘技界から追放、K-1石井館長が注意喚起

※石井館長オフィシャルブログ・ヘッダー

タトゥー格闘家は中国の格闘技界から追放、K-1石井館長が注意喚起

2月10日(土) 15:38

K-1の“石井館長”こと石井和義氏が、8日に更新したアメブロで中国の格闘技の世界ではタトゥーが禁止になったということを報告している。石井氏は「中国の意志決定の動きは早い!17億の人民を統率する秘訣であろう」と述べたうえで、ドラッグ容認のラップがあったため政府がラップを禁止にし、韓国のTHAAD(米軍の最新鋭迎撃ミサイル)配備に対抗し、韓流スターの顔にモザイクがかかったことなどを挙げる。

これには驚きつつも、こうした意思決定の早さについては賛否は別にしても凄いと考えているようだ。そんな中国の意思決定の速さと強権発動的なのが、今回石井氏が指摘する「格闘家のタトゥー禁止令」だ。

「タトゥーも禁止となった。今後公共のイベント、電波にタトゥーが流せない。もちろん、ファイターもプロレスラーも規制ありですので、タトゥー入れてる戦士は衣服を着用となります」とのことだ。

プロレスラーであればコスチュームで隠すことができるが、基本的には上半身裸のキックボクサーや総合格闘家、ボクサーはどうなるのかについて石井氏は関心を示している。

格闘技の発展を担ってきた人物だけに、「中国の大きなマーケットで戦う希望持ってる選手は、入れ墨は禁止ですよ、ご注意ください」と選手に対して注意喚起を行っている。

なお、中国政府はタトゥーのある格闘家だけでなく、タトゥーのある芸能人もテレビやラジオに出さない方針を示している。

【関連記事】
「ご存知ですか、?中国はタトゥーは禁止に 」(石井館長オフィシャルブログ)
テラハ大志・智可子カップル、ウェディングモデルに「まだ私たちには早いですが」
叶恭子、バッグの中身を公開「ジャングルのように奥深く神秘的」
FF15の“シドニー”コスでFINAL FANTASY30周年記念展へ「光栄でしかない」
綾瀬はるかものまね芸人 山田孝之に「サクちゃーん!」と呼びかけ“セカチュー”ごっこ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ