山川恵里佳がファミリー海外留学! スタートはバリ島

※山川恵里佳オフィシャルブログより

山川恵里佳がファミリー海外留学! スタートはバリ島

10月8日(日) 14:33

タレントの山川恵里佳が、10月7日、ファミリー留学について自身のブログで報告した。山川は、夫・モンキッキーと子供達とともにインドネシアのバリ島へ留学をしていて、先日帰国。

「ファミリー留学を言いだしたのは私。

出発するまで私は毎日寝不足で
調べまくり予約しまくり
そしてお金を使いまくりました…笑

今まで
お仕事関係の方や
マネージャーさんにやって貰っていたことを
自分でやるのだから本当に本当に大変でした。

私は今までどれだけ甘えてきたんだろう?

だけど
一つ一つやりながら覚えていくことを
幸せだとも感じました」

と、留学を実現するまでの苦労や気づきを語った。そして、子供たちの幼稚園や学校の先生の理解や、急な決定により迷惑をかけてしまったマネージャーなどにお詫びの気持ちを述べた。

山川は9月6日のブログでも、ファミリー留学については言及しており、モアナ好きの娘がスーパーにてココナッツを見て喜ぶ様子などをつづり、「異国の空気、文化、語学を通じて何かを見つけたいです!!」と意気込んでいた。スタートはインドネシア・バリで、ファミリー留学の様子については、今後のブログで書いていくとのこと。

夫・モンキッキーも、バリに行っていたという情報をブログで公表。「家族留学inバリ 私達家族にとって希望に満ち溢れた楽園…」と報告していた。

【関連記事】
「ファミリー留学について。」(山川恵里佳オフィシャルブログ)
「ファミリー海外留学!」(山川恵里佳オフィシャルブログ)
保田圭 妊娠により食の嗜好が変化「お肉食べたいモード」に
ピーター 情報番組にガッキー登場でスタッフの数が激増したことを暴露
藤本美貴、夫・庄司と9歳差のジェネレーションギャップ 必死な姿にツッコミ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ