hitomi 40代について「老化してゆく自分も快く受け入れて…」

※hitomiオフィシャルブログより

hitomi 40代について「老化してゆく自分も快く受け入れて…」

9月16日(土) 14:57

歌手のhitomiが「40代」についてブログで語っている。現在41歳のhitomiは、40代になると女性は色々な変化があると前置き。社会的立場や体調、老化など、具体的になにが変わっていくかについて詳細を挙げ、

「その変化を受け入れながら
じゃ~私は40代を
どう生きようか!?と
いっぱい、考える
時期に来たんだな~
と、しみじみ…」

とそれらに対してどのように対応していくかを考えるようになったことを告白している。変化について、hitomiはさらに掘り下げていき、

「30代に入った頃は
”あ~30代かぁ~”って
コトバにするくらいで
あまり、実感が
なかったけど…
40代は、日々の
慌ただしさと
”40代かぁ~っ”
と30代に入った頃とは
違う現実が
あったりします」

と30代の頃との違いについて言及。ただ、どんな年代でも楽しもうという気持ちは子供のころから変わっていないそう。

「老化してゆく自分も
快く受け入れて
いろんなことを
楽しんでるオバちゃんに
なってゆけたらいいな…」

と今後の意気込みをつづり、ブログを結んでいる。hitomiは昨年の1月26日に40歳の誕生日を迎えた。ブログでもその際の気持ちを語っており、

「なんと、今日で40歳に!!キャ~なっちゃいました!?
40代!30代に突入の時よりもなんか、感慨深い…
毎日を当たり前だと思わずに、大切に大切に生きたいですね…」

と40歳になった感想を述べ、今後実感するであろう老化についても、

「前向きに、受け止めたい!!シワも増えていくでしょう。目だって見えづらくなってくるのかもしれない…。でも、それは自然なことだから…。どんな自分も愛してゆきたいナ」

と前向きな言葉を語っていた。

【関連記事】
「40代……」(hitomiオフィシャルブログ)
hitomi 3回目の結婚記念日を迎え、夫との密着2ショット公開
hitomiが第3子となる男児を出産 夫の満面の笑みも紹介
hitomi 第三子、妊娠5ヶ月のぽっこりお腹公開「今回は早い」
hitomi 産後5ヶ月の体重&美くびれ披露、体づくりのこだわりも
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ