Amebaニュース

美人でもナシ!?彼女にはなれない「都合のいい女」認定される原因とは

9/14(木) 17:05

提供:


可愛くてモテるのに、なぜかいつも彼女にはなれない女子っていますよね。実は、男子は「彼女」と「都合のいい女」を区別をしているんです。
今回は、いつもムダモテばかりで彼女になれない、「都合のいい女」の特徴をご紹介します。

1.高級バッグが台無し!服が安っぽい


「どんなにオシャレでも髪の毛が痛んでいたら女子力が低いと思う。髪は女の命って言うけどそう思う」(27歳/男性/営業)
プチプラファッションを賢く使うのもいいですが、ちょっと間違えると安っぽく見えて、せっかくのブランドバッグとちぐはぐ!なんて女子いますよね。
また、パンプスもヒールの手入れがされているか?ネイルはハゲていないか?ヘアケアを怠っていないか?など頭のてっぺんからつま先まで男子は意外とチェックしているんです。
高級なものに身を包んでも手入れが行き届いていない女子は、ズボラなイメージがついてしまうので彼女にされにくいかもしれません。

2.美人でもNG!しぐさがガサツ


「顔はかわいいんだけど箸の持ち方が汚い女の子がいて、彼女とかは無いな~と思った。親に紹介とかするとなると難しいでしょ」(28歳/男性/金融)
どんなに美人でオシャレでも、しぐさがガサツだと下品なザンネン女子だと認定されて、彼女未満の存在になってしまいます。
美人だから連れて歩きたいけどガサツだから彼女にはしたくない、と思う男子も多いんです。ビジュアルだけでなく所作や雰囲気も美しい女性を目指してみましょう。

3.イケそう!ボディタッチがやたら多い


「ボディタッチが多い女の子って男好きそうなのかなって思うし、俺に気があるからモテテク使っているんだと思っちゃう。だから、俺はその子のことそんなに好きじゃなくてもキープにしようかなって思う」(24歳/男性/営業)
ボディタッチが多い女子はモテる、というテクニックはもはや男子にも有名です。モテテクを使ってくるって事は自分に気があるのかと思い、タイプじゃなくても自分でもイケそうだなと思われがち。
モテテクのひとつとして乱用はせず、ここぞというシーンだけで使う方が、彼の心をグッと引きつけられるはずです。

4.寂しがり屋さん?いつもスマホいじっている


「ずっとスマホをいじってる子って誰かと会っていないと無理な感じだよね。誰でも良さそうだから、こっちも暇なときに呼んだりできそう。彼女としてはNGだけど」(24歳/男性/アパレル)
いつもスマホで誰かと連絡をとっている女子は、ひとりで時間を過ごすのが苦手だと思われがち。誰でもいいから一緒に居たいなら自分でもイケるかも?呼んだらすぐ来てくれるかも?と都合よく呼べる女子認定されてしまうかもしれません。
スマホで誰かと連絡を取る時間を読書に費やすように変えてみるのもいいかもしれませんね。自分だけの時間を楽しめる女子は、知的で上品なイメージですよ。

おわりに


ムダモテよりも、心から自分を好きになってくれる人からモテたいですよね。以上の4つに気を付けて都合の良い女を卒業してみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
あの子も、実は私も、彼が好き。そんな彼から告白されたらどうする?
まさに恋は盲目…。早く離れた方がいい「ただの自己チュー男子」
ケンカから別れ話にまで発展…。もう一度彼と仲良くやっていく方法とは?
ケンカもしてないのに、彼と急に音信普通に…。原因は何?
最近の若い男性があまり浮気をしなくなった理由って?
ハウコレ

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ