Amebaニュース

劇団EXILE・鈴木伸之が癒し系男子に!ディーン&武井咲W主演新ドラマに出演

9/14(木) 17:00

 劇団EXILE・鈴木伸之が、10月からスタートするディーン・フジオカ&武井咲W主演の新ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)に出演することがわかった。4月期ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、ヒロイン・波瑠と浮気をするゲス夫を演じて注目を集めた鈴木は、本作では一転、武井演じる澪の隣人役の好青年で、癒し系男子を演じる。

【関連】『今からあなたを脅迫します』追加キャスト フォトギャラリー

 本作は警察や探偵では扱えないような依頼を受け「人に脅迫することで解決する」という危険な脅迫屋・千川完二(ディーン)と、変人級な「善人&お人よし」で困っている人を放っておけない性格のため、いつも事件に巻き込まれるお嬢様・金坂澪(武井)を中心に描かれるクライムミステリー。

 鈴木は主演のディーンについて「色々な才能をお持ちの方だなと思いますし、様々な作品を拝見させていただいているので、今回共演をさせて頂けるのが本当に楽しみです」と期待。また好青年役を演じるにあたっては「監督と意見を交換しながら一緒に作り上げていきたいというのが第一で、視聴者の方に『ほんわかしたような空気感』をお届けする役割を担っていけたら」と意気込んでいる。

 また、武井演じる澪の祖父役で近藤正臣が23年振りに同局の連続ドラマに出演することも決定。孫娘役の武井について「とても気持ちのいい女優さんですね。きっと“いい女”に違いないと思っています」と印象を語ったほか、NHK連続テレビ小説『あさが来た』以来となるディーンとの共演に「とても楽しみです」とコメントしている。

 そのほかの共演には、脅迫屋たちの行きつけのBAR従業員・ロビン役に蛭子能収、澪の大学の同級生・カンちゃん役に山賀琴子、同じく親友のぱるこ役に佐藤玲、BAR青龍のもう一人の従業員・レイチェル役に内藤理沙が決定している。

 ドラマ『今からあなたを脅迫します』は、日本テレビ系で10月より毎週日曜22時30分放送。

■関連記事
「鈴木伸之」フォトギャラリー
「武井咲」フォトギャラリー
「ディーン・フジオカ」フォトギャラリー
鈴木伸之、反響の大きさは「やりがいに繋がる」劇団EXILEメンバーの活躍も励みに
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ