Amebaニュース

石井杏奈、神谷浩史が高校生のハイジとペータに!青春描く『アルプスの少女ハイジ』

9/14(木) 11:00

 第1弾の『魔女の宅急便 篇』も各所で話題を集めた、日清カップヌードルの“青春”をテーマにしたCM「HUNGRY DAYS」シリーズ。その第2弾として、「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が14日から全国でオンエアされる。本作では、若手女優の石井杏奈、声優の雨宮天、神谷浩史がキャラクターの声を担当する。

【関連】カップヌードル新CM「アルプスの少女ハイジ 篇」フォトギャラリー

 新CM「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」では、ケガをしたハイジ(CV:石井)に、クララ(CV:雨宮)が包帯を巻くシーンから展開。ハイジと同じ女子校に通う16歳の同級生で後輩からも人気、読者モデルまで務めるクララはハイジの憧れの存在。しかし、「どうして私はクララじゃないんだろう…」と悩みを打ち明けたハイジは、ペーター(CV:神谷)から「今のハイジが好きだ」とドキッとするセリフをつぶやかれるシーンも描かれている。
 
 ハイジ役の石井からコメントも到着し、声優への挑戦に「難しかった点はたくさんありましたが、絵に合わせた速度で話すところが1番苦戦しました」と思いを述べる。作品の世界観にちなむ「アオハル(青春)」エピソードでは、自身が出演した映画『心が叫びたがってるんだ。』のミュージカルシーンを取り上げ「撮影終わりや撮影がない日にみんなで集まって汗水流して練習して、最後お客さんの前で披露しました」と思い出を振り返った。

 CM「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」は、9月14日から全国オンエア。12月13日までユーチューブ上で動画公開中。

■関連記事
「石井杏奈」フォトギャラリー
「神谷浩史」フォトギャラリー
「雨宮天」フォトギャラリー
『魔女の宅急便』、キキが女子高生に…新CMで“とんぼ”との青春ラブストーリー描く
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ