Amebaニュース

昭和レトロな古民家ベーカリーの大人パン

9月12日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、秋の味覚や写真映えするスポットを求め下町エリアの谷根千をぶらり旅する特集で、「Kayaba Bakery(カヤバベーカリー)」(東京都台東区)が紹介された。

こちらは谷根千を代表する玉子サンドで有名なカフェの姉妹店であるベーカリー。
七味でアクセントを付けた「七味チーズ」(200円)やコンビーフがたっぷり入った「コンビーフじゃがぱん」(250円)など、オリジナリティ溢れる大人なパンの数々が楽しめる。

いとうあさこさんの提案で、一行は「しらすと海苔チーズ」(230円)をいただいた。
「しらすと海苔チーズ」は、胡麻パンにしらす・大葉・海苔を合わせ、絶妙な塩気と海の幸の旨味、チーズのコクがたまらない一品だ。

一口かぶりついたいとうさんは「うま~い!香りがいい!めっちゃくちゃうまい!和なんだけど、やっぱチーズがあるとさ、どの酒にも合っちゃう。日本酒も焼酎もワインも。ビールでもいいかも!しらすの塩っけとチーズの塩気がしっかりしてる。海苔としその香りが、風味がいい。これからいいね、秋の夕暮れとか。鈴虫の音聞いてね」と酒豪らしいコメントをした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

【関連記事】
ニュースのお店を見る:Kayaba Bakery(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日暮里のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:日暮里×カフェ・スイーツのお店一覧
写真映えバッチリ!秋の味覚ぶどうスイーツ
テレビに出たお店ニュース!

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ