Amebaニュース

女性に大人気!立ち食い天ぷらのお店

9月12日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、新スタイルの立ち食い店の人気や魅力を検証したコーナーで、「喜久や 恵比寿店」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは立ち食いスタイルの天ぷら専門店。女性客の多さが目を惹く店内は、お洒落で清潔感溢れる内装が特徴的だ。
来店していた女性客も「雰囲気がとても良いので入りやすかったです」と語る。
築地で仕入れた新鮮な食材は、高級天ぷら店と同等ながら、「いか」(250円)・「えび」(300円)など、気軽に1品からの注文が可能なリーズナブルさが嬉しい。
回転率がよくたくさんの来客があるため、安価な価格設定でも事業が成り立っているのだそう。
午後4時のオープンと同時に続々と来店があり、開店40分で満席状態になった店内は約7割が女性客だ。

天ぷらの揚げ時間は約1~3分で、注文から提供までが約7分。狭い店内を縫うように動くスタッフが、注文の品を席まで届けている。
3人連れの女性客は口々に「おいしい」とコメントしながら楽しそうに談笑している。そのうちのひとりは、天ぷらに合ったのか白ワインがどんどんすすむ様子。
大葉を塩で食べた他の女性客は、「衣がすごい薄くてさっくりしていて、とてもおいしいですね」と満足そうにコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

【関連記事】
ニュースのお店を見る:喜久や 恵比寿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×和食のお店一覧
写真映えバッチリ!秋の味覚ぶどうスイーツ
テレビに出たお店ニュース!

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ