Amebaニュース

「NEW GAME!!」第10話カットが到着。ゲーム画面に足りなかったものとは?

9/13(水) 16:36

提供:
テレビアニメ「NEW GAME!!」第10話のカットとあらすじが到着しました。

第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」より / (C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会

<第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」あらすじ>はじめが作った仕様書の通り、PECOの中に組み込むミニゲーム「だるまさんが転んだ」のプログラムを組み上げるツバメ。しかし、出来上がったゲーム画面を見たはじめは何かが物足りないと告げる。何が物足りないと感じる原因なのかがわからずに、青葉やゆんに意見を求めるはじめだったが、違和感を解消するには至らない。ツバメにも作っていて面白かったかどうかを尋ねたはじめは、ツバメから出てきた何気ない一言で足りなかったものを理解するのだが、仕様書を描き直してしまうと納期に間に合わないと言われて……。[脚本:山田由香、絵コンテ:おざわかずひろ、演出:ふじいたかふみ、作画監督:北島勇樹・寿 夢龍・山崎輝彦]

第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」は、9月12日(火)21時30分からのAT-Xなどで放送されました。

「NEW GAME!!」は、「まんがタイムきららキャラット」で連載中の人気4コマコミックが原作。ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描く、お仕事ガールズコメディです。


【関連記事】
「NEW GAME!!」第9話先行カットが到着。高校時代の友達と偶然出会ったはじめは…
WebNewtype

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ