Amebaニュース

“還暦に見えない女優No.1”戸田恵子『アンパンマン』キャストからのお祝いに「ニクいね~!」

声優の平野綾が12日、コキンちゃんとして声を担当する日本テレビ系アニメ『アンパンマン』の収録現場で、アンパンマンの声を担当する女優・戸田恵子の還暦をお祝いしたことを自身のブログで報告。戸田本人も自身のブログで報告した。

アンパンマンやばいきんまんらのキャラクターたちの似顔絵入りクッキーがのった豪華ケーキ写真を公開した平野は「9月12日が戸田恵子さんのお誕生日 昨日はちょうどコキンちゃんの出番があってアンパンマンのアフレコに行けたので、お祝いに立ち会うことができました」と笑顔でケーキを受け取る戸田の写真を公開。めいけんチーズの声を担当する山寺宏一も参加し「還暦に見えない女優No.1!!」と声をかけていたという。

戸田のことを「とってもお忙しいのに疲れた顔は一切見せず、誰よりもパワフルでみんなを引っ張ってくれる座長です!アンパンマンのように!」と絶賛、自身が手術した際もお見舞いにアンパンマンとコキンちゃんのぬいぐるみを持ってきてくれたエピソードを紹介し「リアルアンパンマンだぁと感動しました」とつづった。

スタッフ力作のケーキにもふれながら「素敵だなぁと思ったのがアンパンマンスタッフチームからのプレゼントで、30年前の第1話のアフレコ台本をこの日のために刷り直して、表紙をバースデー仕様にしてプレゼントされていました。やなせ先生のやなせうさぎも表紙にいました」と報告。戸田本人も自身のブログでこの台本と「表紙のトリオはチャームになってました」とチャームの写真を公開した。

続けて平野は、キャストチームからは「アンパンマン色とばいきんまん色の2種類」のスニーカーをプレゼントしたことを報告。戸田本人も画像を公開しながら「左のアンパンマンバージョンのカカトには私の名前があってね。はてさて、右のばいきんまんバージョンには何て入ってると思いますー?何と!RIVALってありました」と拡大写真も公開した。

戸田は続けて「ニクいね~!アンパンマンも、ライバルのばいきんまんが居てこそなのであります」とコメントしながら「本当にたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。嬉しいです」「60歳になっても、ビックリするほど何にも変わらない私ですが、これからもどうぞ、宜しくお願いいたします」と感謝を述べた。

【関連記事】
戸田恵子さん☆還暦祝い(平野綾オフィシャルブログ)
ありがとうございます。(戸田恵子オフィシャルブログ)
中川翔子 平野綾、足立梨花ら自宅来訪の超展開、手料理ふるまう
戸田恵子 「アンパンマン」30年目突入を報告、「さらに前進」誓う
戸田恵子 アンパンマンに対して「どこかで癒されててほしいな」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ