Amebaニュース

ガジェット通信が愛媛県庁に潜入 県知事&みきゃんが出迎えた相手とは? ダークみきゃんも乱入で大混乱!

9/13(水) 15:00

愛媛といえば、みかん――その程度の愛媛ナレッジしか教養のない筆者が、愛媛県庁にやってまいりました。9月12日(火)、愛媛県松山市、曇りのち晴れ。なんと、これから愛媛県知事と会いにいてこぉーわい!

先日、日本コカ・コーラ社から「愛媛県知事とアポイントがとれたので取材に来て欲しい」とオファーを受けたガジェット通信。「みかん好きだし、四国は個人的未踏の地だし、行きましょう」と二つ返事でOKしたワケですが、さてさて、県知事の取材って何するんだ……!?

一抹の不安と現地で買ったみかんを抱えつつ、いざ訪問だあァァ!

県知事&みきゃんが出迎えた相手とは? 会見場となった知事応接室に足を踏み入れてまず思ったこと。なんか……場違いじゃね? 部屋の中には地元のテレビ局や新聞社など県庁慣れした取材陣がズラリ。

そうこうしているうちに、中村時広知事が登場。そして、“みきゃん”もキタアァァ! 2015年のゆるキャラグランプリで第2位となった超有名キャラですよ。愛媛県のツートップとも言える2人が顔をそろえ、何やらただならぬ雰囲気です。

すると、中村知事とみきゃんのそばにすり寄る影が。わあ、Qoo(クー)じゃん!

会見の趣旨を聞いたところ、1999年に販売を開始した果実飲料ブランド『Qoo』が、このたび「初の国産(愛媛県産)みかん」エキスを使用することが決定。9月18日(月)の『Qooみかん』リニューアル発売を前に、Qoo自ら愛媛県庁を表敬訪問することになったとのこと。

発売前の『Qooみかん』を知事に手渡し、がっちりハートをつかみにかかるQoo。なかなかのアピール上手です。

みきゃんにも『Qooみかん』を贈呈してニヤリ。Qooよ、みかんをモチーフにしたキャラクターに『Qooみかん』を渡す行為、考え様によってはなかなかだぞ。と思ったのですが、みきゃんの公式プロフィールに「好きな食べ物:愛媛県産のものならなんでも。特にみかん」とあったのでWin-Winの模様です。

まさかのダークみきゃんが乱入 和やかな雰囲気で会見が終了しようとした頃、会見場の後方がなにやらザワつき始めました。

で、で、で、出た~! “ダークみきゃん”だあぁぁ! 今日もライバルであるみきゃんの足を引っ張りに参上したみたいです。

ダークみきゃん:「なに仲良くやってるんダーク。俺も混ぜてくれダーク」

みきゃん:「今、大事な仕事してるから、じゃましないでよー」

すったもんだあった後に、県庁職員とQooの説得もあって会見場から連れ出されるダークみきゃん。タイミングよく表れて、聞き分けよく去っていく……、悪役もなかなか大変ですね。この後、Qooからダークみきゃんにも『Qooみかん』が手渡されました。

中村知事も「美味しいです。特にお子さんが最も喜びそうな味わいですね」と試飲の感想を述べた『Qooみかん』は、9月18日(月)よりリニューアル発売。

『Qoo』公式ブランドサイト:
https://www.qoo.jp/special/











―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ