Amebaニュース

サッポロの缶入り「ラガービール」、数量限定で復活―予想上回る人気で

9/13(水) 16:20

サッポロビールは、 缶入りの「サッポロラガービール」 を11月14日より数量限定で再発売する。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

ラガービールは、現存する日本で最も歴史あるビールブランドとサッポロビールが胸を張る製品。熱処理ビールならではのしっかりとした厚みのある味わいが特徴で、通常は業務用市場を中心に大びん・中びんで販売している。

2016年、そして2017年6月に缶入りを発売したところ、予想を上回る人気だったため、秋にも再発売を決めた。

デザインは、 片面で現在のびんラベルを忠実に表現し、 もう一方の面は1881年当時の開拓使廃止時期のラベルとストーリーを掲載し、サッポロビールの変遷と最も歴史があるビールブランドとしての雰囲気を打ち出している。350ml缶と500ml缶をそろえる。


【関連記事】
「ローストビーフのにおい」がするビール―肉フェスで飲める
氷のグラス「アイスグラス」にビールを注いで乾杯―塚田農場
ビールを飲みながらヨガをキメる「ビールヨガ」がブームに?
「日本式ギョーザ」は最高―味の素が魅力つたえるレストランを開店
インターネットコム

関連キーワード

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ