Amebaニュース

私と親友が妊娠する夢を見て、もしかして…!? 自分でも驚いた不思議体験

9/11(月) 21:30

提供:
私と親友が妊娠する夢を見て、もしかして…!? 自分でも驚いた不思議体験
私は現在23歳です。21歳の時に長男を妊娠し、22歳で出産しました。私の親友も5ヶ月違いで出産していました。
それから、1年後ぐらいに親友がお腹が大きくなっている夢を見ました。そのことを親友に話すと、「そういえば今月まだ生理がきてない」という事でした。1週間ぐらい経つと、親友から連絡がきてなんと妊娠の報告。自分でも驚きの出来事でした。

それからまた少したったある日の夢は、今度は私が妊娠している夢でした。お腹は大きくなく、妊娠に対して戸惑っている様子の夢でした。
親友の妊娠を夢が当たった前例がある為、私の妊娠もほぼ確実!?でもたかが夢だし生理予定日まで2週間近くあったので、気にかけていませんでした。ましてや、年子育児だと嬉しい気持ち半分、不安な気持ちが半分で戸惑う気持ちでした。
関連記事:これも一種の妊娠超初期症状!? スピリチュアルな姉と私の不思議な夢体験
その日から、異常に眠かったり身体がなんとなくだるかったりしました。1人目の時は、つわりがでるまでは変わった症状がなかったので、育児の疲れが溜まっているのかな?と思っていました。時々生理痛のような腹痛もあり、胸も軽く張っていたのでそろそろ生理が来るんだと思い込んでいました。

しかし、1週間経っても10日経ってもなかなか来ず、まさか?と軽い気持ちで体温を測って見ると37度でした。平は35度8〜36度前半なので、「これは妊娠しているんだな、この前見た夢は本当に本当だったんだ」と驚き、鼓動が速くなるのがわかりました。

真実を早く知りたく、その日にフライングでしたが妊娠検査薬をやってみると、くっきり陽性反応がでました。最初に思ったのは「どうしよう.・・・」という気持ちでした。
私は三姉妹の末っ子で、上のお姉ちゃん達は年子で私は6歳離れていたので、仲のいい年子にすごく憧れてました。1人目を産んでからは、次は年子でもいいやと思っていたのですが、いざとなると不安な事ばかり。
まだ、母乳も飲んでいる乳離れ出来てない息子。過保護になりすぎたり、寂しい思いをさせたらどうしようとマイナスなことばかり考えてしまいました。

きっと夢でみたことはこのことを表してたんだなと思いました。
我慢できない眠気、胃から喉にかけてムカムカする吐き気。辛い状況でしたが、前向きに考え、今は大変でもいつかきっと楽になる!まだ小さい息子の笑顔に励まされながら乗り切りました。
関連記事:「これから生まれてくる子?」 「そう」 お腹の子が夢に出てきた!?妊娠中に見た不思議な夢
f:id:akasuguope01:20170224155538j:plain
著者:二児Mama
年齢:23歳
子どもの年齢:2歳8ヶ月、1歳4ヶ月
年子の男の子の母です。元気いっぱいの息子たちの育児に奮闘中です。産休育休後、共働きなので忙しく大変な毎日ですが、楽しく幸せな毎日を送っています。息子たちの笑顔に支えられ、一生懸命に頑張っています。年子ならではの出来事、仕事と育児の両立などみなさんと共有できればいいなと思っています。
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。


【関連記事】
体調だけじゃない!急な心境の変化があった私の妊娠超初期症状
妊娠を知らずにバトミントンの試合に!その時おなかの赤ちゃんは…
欲しいと思ったら即行動することが大事!私の二人の子作りタイミング
赤すぐnet

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ