Amebaニュース

ノザキのコンビーフ、「ぶっちゃけ肉より高い」など自虐キャッチコピーが話題に

9/12(火) 16:40

Twitterで「#自社製品を自虐してみた」というハッシュタグが流行している。フジテレビ系列で放送した情報番組「めざましテレビ」で自虐キャッチコピーが流行していると聞き、企業が便乗した、という態でユーモアを披露している。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

その中でもノザキのコンビーフのキャッチコピーは秀逸だ。「ぶっちゃけ肉より高い」「パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ」「開け方、初見殺し」「コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い」など、誰もが薄々思っていたことを、自ら言ってしまうのがおかしい。

ほかに、キタンクラブのキャッチコピーも人気だ。各商品の特徴を的確にまとめつつ、ファンが日頃感じている素朴な疑問を指摘している。

自社製品の特徴をよく把握しているメーカーならではのひねりを利かせた遊び心だ。


【関連記事】
iPhoneで野菜を育てよう―ウチに置けるIoT水耕栽培機「foop」に新モデル
LINE、ついに小説の出版もはじめる
LINEが「小説」に進出―人気作家の連載が無料、投稿もできる
知事さんの食事も映っちゃう―高知県「知事室LIVE中継」がすごい
インターネットコム

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ