Amebaニュース

成城石井に和のプレミアムチーズケーキ!ほうじ茶や胡麻の風味豊かな秋らしい味わい

9/11(月) 15:50

提供:
成城石井のプレミアムチーズケーキに秋の新作が登場。「国産ほうじ茶と胡麻の“和”プレミアムチーズケーキ」が9月7日より販売されています。価格は799円(税別)。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

ほうじ茶をはじめ、胡麻、豆乳、あんこなど和素材をふんだんに使ったチーズケーキ。キビ糖の風味豊かなパウンドケーキにほうじ茶と有機豆乳を使ったクリームチーズ生地&粒あんを重ね、いり胡麻をまぶして仕上げられています。

いつものプレミアムチーズケーキ同様、濃厚な口あたりのチーズ生地。ゆったりと口どけ、ほうじ茶の香ばしさとチーズのコクがマッチした風味豊かな味わいを広げます。

プチプチ食感のいり胡麻が後味にかけてさらに香ばしさをプラス。全体に甘さは控えめで、しっかりとした甘さの粒あんがいいアクセントになっています。

素材の持ち味を活かし、和の味わいでまとめられた一品。秋のティータイムに、温かいお茶と合わせて楽しんでみてはいかがでしょう。


【関連記事】
1日8万個以上売れるティンカーベルの「たまごパン」、トーストすると涙が出るほどおいしい!
【これ知ってる?】成城石井「チョコと胡桃のスコーン」【57品目】
フランス生まれのジャム「ボンヌママン」のタルトがフルーティで美味!ティータイムのおともに
チーズケーキだけじゃない!成城石井のレトルトカレーがごちそうレベルで美味しい
えん食べ

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ