Amebaニュース

悔しさをバネに 号泣したはなわの三男が柔道大会初優勝

佐賀県出身の芸人・はなわの長男と次男は柔道が相当強いことで知られるが、三男・昇利君も相当強い。9日、はなわがブログで大会での初優勝を報告した。

「今日、佐賀市総合体育館で行われた「佐賀市スポーツ少年柔道大会」に、三男のしょうり君が出場し、見事に小学一年生の部で優勝する事ができました」

と書いたうえで、昇利君が笑顔でピースサインをしながら「優勝」と書かれた賞状を持っている写真を公開した。今回の優勝は生まれて初めてのことのようだがなんと、この優勝は昇利君にとって6歳最後の日のことだったというのだ。

優勝と誕生日のお祝いに、はなわはベイブレードを買ってあげた。昇利君は、9月3日にもJA杯という大会に出場していたが、その時のこともはなわはブログで報告。

「残念ながら三回戦目で敗れてしまいました

試合残り3秒まで勝っていたらしいのですが、ギリギリのところで技ありを取られてしまったとか。

本人もかなり悔しかったらしく、ずっと号泣していたらしいです。

この敗戦がまたしょうり君を強くしてくれると思います^ ^

この悔しさをバネに頑張れ~~!」

まさに、「敗戦が強くしてくれ」「バネに頑張った」結果となった。長男・元輝君は高校柔道佐賀県大会100kg超級で優勝し、インターハイにも出場している。

【関連記事】
・「三男・昇利君が柔道大会で優勝^ ^」(はなわオフィシャルブログ)
・「三男・しょうり君 JA杯出場 & 高橋優君主催フェスで秋田へ!」(はなわオフィシャルブログ)
・「ママ、次男に作るお悩み弁当 & しょうり君の試合結果。」(はなわオフィシャルブログ)
・こぶしファクトリー小川麗奈が脱退にメンバーがそれぞれの思い語る「悲しいし、寂しいし、虚しい」
・だいすけお兄さん、Mステに向け髪を切る「ドキドキ、ワクワクです」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ