Amebaニュース

河相我聞 好き嫌いが多い次男と「ワニ」を食べに行く

俳優・タレントの河相我聞が8日、次男と食事に行ったエピソードを自身のブログで告白。次男の珍しいリクエストに答え、横浜まで出かけたことをつづっている。

TBSの大家族ドラマ『天までとどけ』で知られる河相は、実生活ではシングルファーザーとして長男、次男と暮らす身。少し前、夕食に何を食べたいかを次男に尋ねたところ、次男からは「ワニ」という返事が返ってきたという。
「わたくしも20歳ぐらいの時に『ウルルン滞在記』という旅番組でアマゾンに行き捕獲して食べた記憶がある」

という河相。インターネットでワニが食べられる店を検索して、桜木町(神奈川県横浜市)にあるお店を発見し、足を運んだそうだ。

長男に「ワニを食べに行くけど、どうだい?」と、確認したところ、「ワニは遠慮しておく」と、長男はワニを拒絶。兄弟で食の好みが違うことは珍しくないが、ブログによれば、次男は、「食べ物の好き嫌いが比較的多い」タイプで、「世の中で一番苦手な食べ物は『コーン』か『アップルパイ』」だそうで、河相は「理解不能です」とつづっている。

なかなか無茶なリクエストにも限らず、「親としても出来る限りの要望には答えたい」と、息子思いなところを見せた河相に対し、コメント欄には、

「ワニが食べたいって…発想がすごい。
また、それにちゃんと応えてる我聞さんは、すごい!!!」
「素敵な親子ですね
とてもほのぼのしていて
こちらまでホッコリとします」
「笑いですましてしまいそうなことにも、ちゃんと向き合ってくれて、息子さん幸せですね!!」

と、2人の関係を羨む声が次々と登場。なお、訪ねたお店のメニューには、ゴキブリ、オオグソクムシ、ウーパールーパーなどもあったそうだ。

【関連記事】
・「夕食は『ワニ』」(河相我聞オフィシャルブログ)
・河相我聞、1等500万円の宝くじを購入した結果を発表 次男の発言に「宝くじの事を理解している」
・川崎麻世 ブログに心無いコメントを寄せる読者に意見「まずは自分の胸に手を当て考えて下さい」
・アレク「男性も育児休暇を取ったほうがいいよ」 女性一人の子育てが大変だと実感
・原田龍二 障子張りの部屋、UFOキャッチャーなど昭和推しのブログ更新
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ