Amebaニュース

堀ちえみが「高校説明会」ファッション披露、韓国スーツ着用

タレントの堀ちえみが、長女・彩月さんの高校の説明会に行ってきた時の「説明会ファッション」をブログで披露している。

私立の幼稚園や小学校の説明会や面接では親は格好に気を遣うが、昨今、高校の説明会でもシックながらオシャレな格好を心がけているようだ。全体的に黒で統一した堀のファッションは以下の通り。

「スーツ姿で。
スーツは、韓国で購入した、
コリアンデザインの形の綺麗な物。
インナーも韓国で買いました。

バッグも、韓国梨泰院のフェララコリアで買ったものです。

靴はフェラガモのハイヒールです。

黒蝶貝の真珠を付けて。」

時々韓国旅行へ行く堀ならではのコーディネートに対しては「素敵です。」といったコメントのほか、「推薦枠なんですか?」という疑問も。

高校の説明会については「高校」「説明会」でグーグル検索すると予測変換で「服装」が出るほど親にとっては関心の高いテーマ。

「ワンダートレンド」というサイトでは、「白のブラウスにベージュや茶系のスカート」「膝丈スカートにシンプルなニット」「黒っぽいワンピースに白のジャケット」の3つを推奨。他のサイトでも経験談として黒のスーツなどが推奨されていた。

この日の高校説明会には堀だけでなく彩月さんも夫も参加している。

【関連記事】
・高校の説明会へ
・朝4時半に起きて
・武井咲とTAKAHIROが結婚、春風亭小朝がカカアデンカを示唆していた
・高橋名人 「ドラクエ11」カジノのスロットの必勝テクニックを
紹介
・整形手術から2週間、桃が初マツエクをし大学時代の写真を公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ